★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

PSO2のアークスダンスフェスは神アプデかなと思ったり他

先月のアップデートで実装されたアークスダンスフェスに参加した事などを今更書いてみたり。

20150806_pso2_01.jpg

開始前なのにショップエリア中央で踊ってる人が居たので私も釣られてみるテスト。

20150806_pso2_02.jpg20150806_pso2_03.jpg
20150806_pso2_04.jpg20150806_pso2_05.jpg

1曲目はSEGA社員兼ミュージシャンの光吉猛修さんが歌うWe're ARKS!で盆踊りみたいな感じでしたけど、同じ人繋がりでBurning Hearts ~炎のANGEL~ (バーニングレンジャーOP)も歌ってくれると更に盛り上がったような。
※画像のキャラ配置などが異なるのは何度か撮り直したためです。

20150806_pso2_06.jpg20150806_pso2_07.jpg
20150806_pso2_08.jpg20150806_pso2_09.jpg

2曲目はPSO2放送局メンバー(桃井はるこさん&榎本温子さん&会一太郎さん)が歌って踊るレアドロ☆KOI☆恋!というユーロビート調のいわゆるパラパラっぽい感じ。

20150806_pso2_10.jpg20150806_pso2_11.jpg
20150806_pso2_12.jpg20150806_pso2_13.jpg

個人的に振付師のパパイヤ鈴木さん監修によるダンスも可愛かったんですけど、一太郎さんの歪みない存在感とラップソロが妙に格好良いと思った今日この頃。
PCスペックの関係でキャラ表示数や画質を上げられなかったのは少々残念ですが、ラグありかつスクショ撮りながらでも成功する事が多くてタイミング判定は割と緩いかも。

20150806_pso2_14.jpg

ちなみに音ゲーみたいなフルコンボーナスっぽい要素は特に無いものの、押しミスが多いと踊り中の自キャラがバテるという演出付き(;´Д`)。
ライブ参加の効果はトライブースト10%と気休め程度で何だか運営に踊らされてる様な気もしますが、ノリの良いリズムと歌詞の内容も相まって結構楽しめましたヽ(´▽`)ノ♪

20150806_pso2_15.jpg20150806_pso2_16.jpg

ダンスイベント終了後は嘘のように静まり返ったロビーと、ラグのせいか石交換ショップ周辺から声がするのに店員さんが誰も居ないホラー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

20150806_pso2_17.jpg20150806_pso2_18.jpg

ついでにクラフト上限レベルが開放されていたので武器を何本か鍛えてみました。
中~遠距離用アサルトライフルは見た目重視でシュトラウス天然多スロ光属性を上級Ex13にした物と、レンジャーで始めて中盤から長く愛用していた同種の氷属性Ex12全クラスの計2本で、実は両方ともビジフォンドロップ品というお手軽仕様(ただし自力開放なのでメセタ消費がマッハ…)。

20150806_pso2_19.jpg20150806_pso2_20.jpg

こちらも見た目で選んだ青バッヂ交換パルチザンのクリーンブラシは10503光属性および特殊能力をハッタリ4スロ化し、上級Ex13クラフトでファイター使用可も追加して今はFiHuでブンブン振り回してる事が多い今日この頃。
なにせこれを見た瞬間メイドさんキャラにピッタリなのと、1度は近接職も試したくてやってみたら結構楽しい事に気付いたのですよ(腕前はたぶんお察し)。

20150806_pso2_21.jpg

あとDFエルーサー連戦XHはレンジャー不在WB無しで次々に人が抜けていってしまい、ルーサーの両腕コア破壊まで進めるも腹時計は壊れず気付けば私を含めて4人だけという状況のなか、回復薬が切れて死に戻り補充しつつ浮上時は露出済み喉コアにセイクリッドスキュア連打と殴りPP回復のゴリ押ししていたら、

20150806_pso2_22.jpg20150806_pso2_23.jpg

制限時間ギリギリに何とかクリア出来て思わずガッツポーズヽ(´▽`)ノ♪
あと少しのところで不覚にも戦闘不能になり正直もうダメかと思っていたら、ムーンで復活してくれた親切な人が居てすごく助かりました。
12人総殴りと比べて久々に手に汗握る戦いで内心ハラハラしたというか、最後まで諦めず残っていた方々本当にありがとう&お疲れ様でした!!

ちなみにレアドロップ表示こそ出ていますが星12以上なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ状態なのと、今はレア掘りよりも好きな装備を使い続けたいので更なるクラフト上限開放に期待ですね。

ともあれアークスダンス実装という素晴らしくブレが無いSEGAさんを実感したところで、また何かファンタシースターオンライン2関連ネタが出来たら書くかもしれません。

2016/01/09追記:
約半年ぶりにPSO2のプレイ進行状況などを書いてみました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲神話まつり花火大会2015の写真  | ホーム |  神西湖・湖上花火大会2015で撮った写真

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲神話まつり花火大会2015の写真  | ホーム |  神西湖・湖上花火大会2015で撮った写真

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












