★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

TDK製SDHCカード4GBをデジカメ用に購入しました

デジカメ用に今までSilicon Power製microSDカード2GB
変換アダプタを使いつつもさすがに容量不足を感じたため、
楽天市場でスーパーポイント消化を兼ねてTDK製のClass4規格
SDカード(T-SDHC4GB4)
を買ったのですよ。

20150202_tdk_sdhccard_01.jpg20150202_tdk_sdhccard_02.jpg

開封前に写真を撮り忘れたため既に封を切った状態ですが、
簡易パッケージの中に入ってたSDカード自体はTDKと言いつつ
台湾イメーションのOEM品らしくて、カード裏側にSD-K04Gとも
書かれてたので中身は東芝製(黒芝?)と同じかもしれません。
表面を見るとラベルが違うだけで殆どそっくりですし。

20150202_tdk_sdhccard_03.jpg20150202_tdk_sdhccard_04.jpg

さっそくデジカメ(Fujifilm FinePix F550EXR)に入れて使ったところ、
Class4規格のSilicon Power製SP002GBSDT000V10-SPに比べて
読み書きは少し速くなりましたヽ(´▽`)ノ♪
…と言っても、普段の撮影時は常に800万画素相当に抑えてて
殆ど連写しないので体感差は出にくいかなと思ったり。

20150202_tdk_sdhccard_05.png20150202_siliconpower_microsdcard_06.png

ついでに100均のカードリーダー・ライター(SRS01)を経由して
CryatalDiskMarkで計測したところ、シーケンシャルおよび512K
までのランダムリード&ライト性能は大差ないものの、4K以降は
Silicon Powerの遅さが目立って総合的にはTDKが良い数値でした。

TDK SDHCメモリーカード 4GB Class4 [TSDHC4GB4]
TDK SDHCメモリーカード 4GB Class4 [TSDHC4GB4]

実店舗なら600円弱で売ってる事もあるくらいSDメモリーカードも
以前より安くなったというか、16GB品すら1000円台で買えてしまう
ご時世に容量4GBなのもアレですけど、前述通り800万画素相当の
静止画(JPG高画質圧縮)なら約950枚は撮影可能で、撮影後すぐに
PCのHDDへ移すような使い方ならこれで十分そうです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ビデオカード(Radeon HD4350)のコンデンサを交換して使ってみた  | ホーム |  出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ビデオカード(Radeon HD4350)のコンデンサを交換して使ってみた  | ホーム |  出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












