★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

新年なので新しいお財布に買い替えました

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!…という挨拶に続いて、
少し前にメガセンタートライアル内の100円コーナーを
見ていたら丁度良さそうなお財布を見つけたので購入。

20150107_purse_triple_folding_01.jpg20150107_purse_triple_folding_02.jpg

商品ラベル記載通りのスタイリッシュな三つ折り財布で
FL-19という品番らしいです(ちなみに人工皮革の中国製)。
色は服装などに合わせやすい濃いめの茶色を選びました。

20150107_purse_triple_folding_03.jpg20150107_purse_triple_folding_04.jpg

さすがに縫製など細かい部分は荒いものの、価格を考えたら
割と良い作りで最初100均商品なのかって驚いたくらい。
よくダ○ソーとかに売っている薄いペラペラの布製じゃなくて、
PVC合皮を使ってるのも素晴らしいです!!ただボタン周りが
弱そうな点でやはり100円クオリティかなっていう気もしたり(汗。

20150107_purse_triple_folding_05.jpg20150107_purse_triple_folding_06.jpg

今まで使ってたGIANNI VALENTINOの長財布は約5年前に2000円
くらいで買ったものの、収納部分が多い割にカード類などはあまり
入れてなくて無駄に思えたのと、必要以上に大きく重かった点で
利便性が損なわれていたため今回小さい物を選んだわけです
(両者の比較で厚みは少し増えてますが面積は約半分に減少)。

20150107_purse_triple_folding_07.jpg20150107_purse_triple_folding_08.jpg

この小さなお財布にお金やカードを必要最小限ほど入れれば
嵩張りにくくて、そのぶん省スペースかつ軽量化にもなって
徒歩や自転車を駆使する私には最適かなと(長財布の時は
服のポケットに入らなくて別途バッグなどが必須でした)。
なによりお財布を新品にしたので気分もスッキリヽ(´▽`)ノ♪

長いことお世話になったボロボロの古いお財布は日を改めて
適切な方法で処分するとして、今後はこの三つ折り財布に
移行してしばらく使ってみようかなと思います。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる  | ホーム |  自作PCパーツを調達して新たに(?)組んでみました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる  | ホーム |  自作PCパーツを調達して新たに(?)組んでみました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












