★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

半袖メイド服の寒さ対策に手袋と自転車用アームウォーマーを組み合わせてみた

少し前にブログ記事に上げたセーラーメイド服を着た状態で
試しに屋外のベランダに出てみたらさすがに寒かったのと、
一応コスプレ用として薄いサテン生地の白いロンググローブは
持っているんですが、冬の凍える寒さには全くと言って良いほど
効果が無いうえ余計に肌寒さを感じるので、

20141208_arm_warmers_01.jpg

急遽100円ショップで購入した髪用シュシュと綿の白手袋に、
楽天で買ったWELLCLS製サイクリング用アームウォーマー
(白無地Sサイズ)を組み合わせてみました。

20141208_arm_warmers_02.jpg20141208_arm_warmers_03.jpg

…と言っても特にこれと言った作業をするわけでもなく、
先にアームウォーマーを腕に通してから綿手袋を嵌めて
手首周辺の継ぎ目を覆うようにシュシュを着けただけです。
シュシュは見た目重視で手袋に縫い付けても良かったんですが、
傷んだり汚れた時に予備と交換できる利点を生かしたかったため
上から嵌めるだけにしました。もちろん分離すればそれぞれ本来の
用途にも使えて一石二鳥かなぁと。

一体型のロンググローブに比べて布の質感や色が微妙に異なってたり
継ぎ目を完全に隠せない難点はあるものの、分割式ゆえカメラ操作
などで手袋を外す必要が生じる場合に防寒用アームウォーマーを
着けたままでも行動可能という、ある意味メイドに相応しい(?)
機能性と実用性を兼ね備える事ができましたヽ(´▽`)ノ♪
とはいえ、元々コスプレ向けに作られたメイド服に対して実用性云々は
…って話になるんですがそれはそれ。

20141208_arm_warmers_04.jpg20141208_arm_warmers_05.jpg

ちなみに、指先からの長さが50cmのロンググローブでは肘関節
ギリギリなのが、このアームウォーマーなら手首から二の腕半分
近くまで覆う事が出来るうえ裏起毛なので暖かさが全然違います!!
(腕周りに若干余裕があったり生地の厚さゆえ縦方向の縫い目が
目立つのはこの際目を瞑るとして)。
あと自転車用品は大抵派手なメーカーロゴとかあって使い道が
限られるんですけど、これは無地かつシンプルなデザインゆえに
流用が利きやすいのも購入した大きな理由だったりします。

という感じで、何だかアームウォーマーのレビュー記事っぽい
内容になったのはさておき、屋外イベントとかで使ってみて
どれだけ通用するか気になるところですね~。

Wellcls アームウォーマー 裏起毛 フリース 自転車 サイクリング スポーツ
Wellcls アームウォーマー 裏起毛 フリース 自転車 サイクリング スポーツ

後で楽天市場のショップを見るとSサイズは売り切れてたので、
その場合はアマゾンで買ったほうが良さそうです。

 | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)を入手  | ホーム |  赤いセーラーメイド服を買って着てみたのです

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

中古デジカメ(FUJIFILM FinePix F550EXR)を入手  | ホーム |  赤いセーラーメイド服を買って着てみたのです

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












