★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのです

中古で入手し約3年使った液晶ディスプレイ(シャープ LL-T15G4-H)
が壊れて困っていたところに、とある方から状態の良い液晶モニタ
(日立 Prius PCF-DT3174)を送料のみで頂いたのです。
…って事を先月末ブログに書くつもりがタイミングを逃したため
1ヶ月ほど遅れてしまったという(;´Д`)。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_01.jpg20140826_hitachi_pcf-dt3174_02.jpg

これは元々Prius Air AR35Nなどのスリムタワー型PCに付属していた
物らしく、光沢液晶はあまり好みじゃなくて最初敬遠してたんですが、
実物をこの目で見てみると映り込みがある割に意外と見やすいし、
アクリル製クリアパネルを外せば非光沢仕様にもなるので良い感じ。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_03.jpg20140826_hitachi_pcf-dt3174_04.jpg

裏側を見ると左から電源コネクタ、音声ライン入力、アナログVGA
となってますが、一番右のUSB入力はハブではなくリモコン受信
ユニット用なので関係無し。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_05.jpg

ケーブル類はカバーで隠れるため見た目は結構スッキリヽ(´▽`)ノ♪

内蔵スピーカーの音質は低音域が弱いという小径サイズゆえの
宿命はさておき、SHARP LL-T15G4-Hよりも音は明らかに良くて
作業中にBGM流す程度なら実用範囲内ですが、音量調整の度に
ボタンでメニュー画面を出す必要があるのは何かと面倒だったり
(まぁ音量はPC側で調整すれば済むので問題なし)。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_06.jpg

というわけでLL-T15G4-H(左)とPCF-DT3174(右)を並べてみました。
今までのLL-T15G4-Hよりも年式が古いためか、DVI端子付き2系統
切り替え方式じゃなくてアナログVGA1系統だけですが、僅かながら
画面サイズや解像度が増えた恩恵は大きかったり。

今となっては時代遅れっぽい17インチ4:3のスクエア型とはいえ、
まだまだ十分使えるので当分は買い替えなくて済みそうです。
譲って下さったお方ホントにありがとうございます!!

なお壊れた液晶ディスプレイは修理不能なので後日処分しました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

デジカメ(LUMIX DMC-FX8)の液晶が壊れてしまいました  | ホーム |  出雲神話まつり花火大会2014に行ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デジカメ(LUMIX DMC-FX8)の液晶が壊れてしまいました  | ホーム |  出雲神話まつり花火大会2014に行ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












