★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

出雲神話まつり花火大会2014に行ってきました

今月18日に斐伊川河川敷公園で出雲神話まつり花火大会が
あったのと、2日前にOS-1を飲んで熱中症っぽいのが和らいだ
事もあって写真を撮る目的で行ってきました。

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_01.jpg

国道9号線の交通規制で自動車が渋滞に嵌ってるのを横目に
自転車で自歩道をゆっくり流してたんですが、こういう混雑時は
取り回しや機動性に富む自転車で良かったと実感(さすがに
会場周辺は人が多かったため降りて押しながら歩きました)。

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_02.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_03.jpg

小学校敷地内の臨時駐輪場に自転車を停めて会場へ向かうと、
直前まで雨が降ってたのに一体どこから沸いて来たのかって
思うくらいに人が多くてビックリなのです!!
そして屋台やステージ周りは混んでたので華麗にスルー。
リア充?いえ、知らない子ですね。

これは場所取りに失敗したかなぁとか思ってたら、国道の神立橋も
車両通行止めでそこから見物可能だったため何とか解決。
あとは持参のデジカメ(MINOLTA DiMAGE 7i)と三脚を設置して開始と
同時にひたすら打ち上がる花火を撮影しまくり。

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_04.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_05.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_06.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_07.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_08.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_09.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_10.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_11.jpg

ついでに携帯電話(docomo SH-03E)のカメラ機能で撮ってみたところ、

20140820_izumo_myth_festival_fireworks_12.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_13.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_14.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_15.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_16.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_17.jpg
20140820_izumo_myth_festival_fireworks_18.jpg20140820_izumo_myth_festival_fireworks_19.jpg

レンズ表面の傷でクロススクリーンフィルタっぽい特殊効果が
掛かったものの意外と綺麗に写ってて、ノイズの量もこれ位なら
下手に安いコンデジを買うよりも良いかなぁとか思ったり。
のちに携帯カメラは500万画素ではなく300万画素モードだった事に
気付いたんですが、縮小加工すればそれほど大きな違いを感じないし、
軽いメモやスナップ写真なら携帯やスマホに取って代わられるのも納得
(なんて事を書くと機材レビューっぽくなるのでここら辺で割愛)。

話が思いっきり脱線したので戻して、花火が風に流されたり構図ミスで
フレームアウトしちゃったりと失敗写真は多かったものの、約8000発もの
打ち上げ花火はさすがに迫力あって諦めずに現地へ来た甲斐がありました。

本来なら17日に開催予定だったのが悪天候による河川の増水で
延期になった挙句、夕方から暴風雨で雷も鳴り響いて今度こそ
開催中止かと冷や汗モノでしたが、台風11号の直撃を神回避した
出雲大社パワーが今回も発揮されたようで何事も無く終了。

しかし花火終了を見計らったかの如く降った雨で休憩がてら
レインコート着用を余儀なくされたうえ、手持ちのレインコートは
上半身分のみで下半身は下着まで濡れながら帰る羽目に(汗。

ともあれ家まで無事に帰れたし、割と落ち着いた良い場所で
綺麗な花火も見れたので良かったですヽ(´▽`)ノ♪

08/21追記:
ブログ記事の更新直後にPCの日付が1日遅れている事に気付いて画像
ファイル名もそれに準拠してますが、名前とリンクを書き換えるのは
手間が掛かるのでそのままにしてます。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのです  | ホーム |  大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのです  | ホーム |  大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












