★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

神西湖の湖上花火大会2014に行ってきました

今月2日は神西湖の花火大会に行ってきたのですよ。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_01.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_02.jpg

夕方頃に降った大雨の影響なのか人入りはボチボチでしたけど、
祭りの屋台やステージ周辺は楽しそうに賑わってる感じでした
(しかし今回も花火撮影に専念したかった私は華麗にスルー)。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_03.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_04.jpg

悪天候のなか午後7時頃に到着したにもかかわらず、既に場所取り
している人がそれなりに居て出遅れたかなぁと思ったんですが、幸いにも
何とか見通し良さそうな場所を確保してカメラ(MINOLTA DiMAGE 7i)や三脚を設置。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_05.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_06.jpg

始まるまで試し撮りがてら静かな湖面の風景などを眺めつつ、
持参したパンと紅茶を飲食しながら待機すること約1時間後…。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_07.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_08.jpg

花火が打ち上がるとカメラを構えて只ひたすら撮るべし!!撮るべし!!
といった感じで撮影しまくり。実際はシャッター開けた分だけノイズ除去
処理に時間が掛かるデジカメなので、その間は花火の閃光や爆音を目と
肌で感じつつ見物したんですが、やはり近くで見ると迫力あったなぁとか。

20140803_izumo_lake_zinzai_festival_09.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_10.jpg
20140803_izumo_lake_zinzai_festival_11.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_12.jpg
20140803_izumo_lake_zinzai_festival_13.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_14.jpg
20140803_izumo_lake_zinzai_festival_15.jpg20140803_izumo_lake_zinzai_festival_16.jpg

そして30分ほど花火大会が続いた後お祭りが終わったので撤収。
一時は花火打ち上げ中止かと思ったんですが、何とか開催されて
撮影も出来たので良かったですヽ(´▽`)ノ♪
強いて言えば天気が晴れてたら尚のこと良かったんですけど、
こればっかりは自然相手なので仕方ないですね(´・ω・`)。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみた  | ホーム |  出雲古志夏まつり2014の花火大会を見てきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

大塚製薬の経口補水液OS-1を熱中症対策で飲んでみた  | ホーム |  出雲古志夏まつり2014の花火大会を見てきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。