★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

コニカミノルタDiMAGE A2ジャンクを入手したのですよ

去年終わりに誤って落下させた際に壊れたミノルタDiMAGE A1
代わりとしてヤフオクで落札。

20140701_konica_minolta_dimage_a2_01.jpg20140701_konica_minolta_dimage_a2_02.jpg

コニカミノルタ製DiMAGE A2のジャンクで1600円くらいでした
(そのうち約半分は送料だったりします)。
期待と不安が入り混じる中でさっそく確認してみたところ…

20140701_konica_minolta_dimage_a2_03.jpg20140701_konica_minolta_dimage_a2_04.jpg

説明文にはCFカードが認識しないと書かれていたんですが、
どうやらメモリの相性か容量が対応してなかっただけのようで、
手持ちのTranscend製2GB 133倍速CFカードを入れると認識して
動作も全く問題なかったです。ちなみに最大容量は4GBまで対応。

20140701_konica_minolta_dimage_a2_05.jpg20140701_konica_minolta_dimage_a2_06.jpg

意外にも程度は良かったので、欠品だったホットシューカバーとシンクロ
ターミナルキャップとレンズフード&キャップをDiMAGE A1から移植して、
しばらくDiMAGE 7iに付けていたネックストラップもA2へ付け替え。
A1と共通のROWA製互換バッテリ&充電器も流用してコストダウン。
レンズフードに落下時の傷跡が残ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

20140701_dimage_7i_a1_a2_01.jpg20140701_dimage_7i_a1_a2_02.jpg

というわけでDiMAGE 7iとA1とA2の計3台を並べてみました
(実は初代DiMAGE 7も持ってたんですが7i購入後に手放してます)。
7iは手振れ補正が無く設計も異なってたりとアレですが、A1とA2の
見た目や機能は殆ど一緒なのでA1を部品取り用に残す予定。
こうして見ると当時のフラッグシップ機というだけあって見た目や質感は
良いなぁとかしみじみ思いつつも、DiMAGE A2は10年前の機種ゆえに
最近のカメラより性能低かったりするのは仕方なし。

ともあれ使える事が分かってホント良かったですヽ(´▽`)ノ♪  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

富士通ESPRIMO FMV-D5260のCPU交換とメモリ増設を行いました  | ホーム |  スリムタワーPC(富士通FMV-ESPRIMO D5260)を頂いたので復帰させてみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

富士通ESPRIMO FMV-D5260のCPU交換とメモリ増設を行いました  | ホーム |  スリムタワーPC(富士通FMV-ESPRIMO D5260)を頂いたので復帰させてみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












