★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スリムタワーPC(富士通FMV-ESPRIMO D5260)を頂いたので復帰させてみた

今月初めくらいにスリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT /E2180
/ 945GCT-M
)が壊れて涙目になってましたが、某氏からベアボーン
状態の富士通FMV-ESPRIMO D5260を頂いたので復活させました。

20140617_fmv_d5260_01.jpg20140617_fmv_d5260_02.jpg

元々CPUはCeleron 430を搭載してましたがメモリとHDDは無かったため、
別の方からタダで入手していた同型の故障機からPentium-DC E2180と
足りない部品(メモリ1.5GBとHDD80GB)を移植したのち、Windows Vista
Businessリカバリで再インストールしました(いわゆるニコイチですね)。
もちろん富士通サイトにあるD5260用ドライバを落として更新済み。

20140617_fmv_d5260_03.png20140617_fmv_d5260_04.png

さっそく動作テストがてらWindows エクスペリエンス インデックスと、

20140617_fmv_d5260_05.png

Crystal Mark 2004 R3を使いベンチマークを走らせたところ、intel
G31内蔵グラフィックでゲームは厳しいというハンデはあるものの、
ネット巡回や動画再生やオフィスアプリくらいなら使える範囲だったり
(性能面は似た構成のLesance DT 945GCT-Mより若干上か?)。
※ちなみに、ゲームはPSO2どころか同キャラクタークリエイト体験版すら
タイトル直前にエラーで強制終了するためプレイ不可。

あとPCI-Express無しでグラフィック強化はかなり難しい気もしますが、
その辺とかは後々ゆっくり考えていこうかなと思ってます。
ともあれ譲って頂いた方に感謝なのですヽ(´▽`)ノ♪

07/12追記:
CPUとメモリの強化で処理速度や快適性がアップしました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

コニカミノルタDiMAGE A2ジャンクを入手したのですよ  | ホーム |  スリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT)が再起不能になりましてorz

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コニカミノルタDiMAGE A2ジャンクを入手したのですよ  | ホーム |  スリムタワーPC(UNITCOM Lesance DT)が再起不能になりましてorz

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。