★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

PSO2付属nProtect GameGuardでの不具合を理由にAVGからMSEに乗り換えました

相変わらずnProtect GameGuardとAVG Free Anti-Virus 2014の衝突
によりファンタシースターオンライン2が動作しなくて、設定を弄っても
好転せず嫌気が差したため他のアンチウィルスソフトを探してたら、
MS純正のMicrosoft Security Essentialsがあるじゃないか!!
という事を思い出したので乗り換えました。

20140505_avg_uninstall_01.png20140505_avg_uninstall_02.png

作業前に予めMicrosoftサイトよりMSEを入手したのち、LANケーブルを
抜くなりでネット回線から遮断してAVGを設定もろともアンインストール。
上手く行かない場合はAVG Download CenterにあるAVG Remover(32bitか
64bit版)を入手して、Windowsセーフモード上で実行させ完全削除します。

20140505_mse_install_01.png20140505_mse_install_02.png

その後Windowsを再起動したら、事前入手したMSEインストーラを起動し
画面の指示通りにインストールを終わらせたのち、ネット回線に繋いで
定義ファイル更新とクイックスキャンを走らせて完了。

20140505_mse_install_03.png20140505_mse_pso2_01.jpg

これでnPro GGとの衝突は無くなりPSO2も正常に動作しましたヽ(´▽`)ノ♪
AVGやavast!に比べて動作は軽いし相性問題などの不具合は少ないので、
さすがはWindows開発元と同じMS製ソフトウェアってところでしょうかねぇ
(ちなみにファイアウォールはWindows 7標準を使ってます)。
ホント楽すぎて今までAVGに費やした苦労は一体何だったのかと。

ただMSEにもマルウェア検出機能があるとはいえ機能は最小限なので、
セキュリティ対策として考えると何も無いより入れてあるだけマシ
くらいに思ったほうが良さそうです。
そもそもnPro GG自体が不正対策用ルートキットっぽくてアレなんですが、
個人情報を入れないゲーム専用PCなので影響はまだ少ないかなと思ったり
(但しメイン機に入れるのは気が引けるためサブ専用ですけどね)。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

依頼を受けてWindows XPから8へOS移行&スタートメニュー復活方法とか  | ホーム |  セリアのSDカードリーダ・ライタ(片山利器SRM01)のUSBコネクタを修理してみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

依頼を受けてWindows XPから8へOS移行&スタートメニュー復活方法とか  | ホーム |  セリアのSDカードリーダ・ライタ(片山利器SRM01)のUSBコネクタを修理してみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












