★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

MINOLTA DiMAGE 7iを今更ながら引っ張り出してみました

元メイン機のMINOLTA DiMAGE A1が快適だった影響で使う機会が
殆ど無かったものの、去年12月にDiMAGE A1が故障して結果的に
再起不能
となったため急遽DiMAGE 7iを復帰させました。

20140405_minolta_dimage7i_01.jpg20140405_minolta_dimage7i_02.jpg

ちなみに、1度落下させた際の衝撃で鏡筒のレンズフード取付部分が
ヒビ割れたので(2年近く前の過去記事中盤くらいを参照)、瞬間接着剤を
流し込み修復したのち近似色で部分塗装してます。

20140405_minolta_dimage7i_03.jpg20140405_minolta_dimage7i_04.jpg

作業中の写真は撮り忘れたのですが、レンズや隙間などに接着剤が
流れないようマスキングしてから慎重に貼り合わせました。
レンズフード装着時もガタは出ないので強度は大丈夫そうです。

20140405_minolta_dimage7i_05.jpg20140405_minolta_dimage7i_06.jpg

そんなこんなで、純正レンズキャップと着脱式改造を施したストラップ
DiMAGE A1から移植…というより元の組み合わせに戻しました。

20140405_minolta_dimage7i_07.jpg20140405_minolta_dimage7i_08.jpg

あとセリアのニッケル水素充電池VOLCANO NZは容量が少ないので、
ソニーのサイクルエナジーゴールド(1.2V 2000mAh)に変更してます。
ただし電池の減りが恐ろしく早い(電圧検知が厳しい?)機種なので、
以前使ってたSANYO DSC-MZ1程の大食いではないにせよ、油断すると
肝心な時に電池切れで起動不能という憂き目にorz。
なので追加購入して最低2セット(計8本)は常備しようかと考え中。

20140405_minolta_dimage7i_sakura_01.jpg20140405_minolta_dimage7i_sakura_02.jpg

せっかくなので出雲市内某所の桜を撮影してみました。
DiMAGE A1を含め最近の機種では当たり前の手振れ補正が無いためか
若干ピントが甘いような気はするものの、明るい屋外でカメラをしっかり
構えつつ撮れば何とかなりそうです。
撮影時の感覚としては銀塩(いわゆるフィルム)に近いのかなと。

しかし急に暖かくなった影響なのか、数日前までツボミだった桜の
花が一気に咲いてはすぐ散ってしまうあたり何とも儚いですねぇ。
まぁ散り際の桜吹雪も見ていて美しかったりするんですけど、
もう少し咲くタイミングが遅ければ良かった気もする今日この頃。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲市の有原中央公園で撮った桜の写真を載せてみたり  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2が経験値緩和していた事を最近知ったりとか

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲市の有原中央公園で撮った桜の写真を載せてみたり  | ホーム |  ファンタシースターオンライン2が経験値緩和していた事を最近知ったりとか

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












