★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ファンタシースターオンライン2が経験値緩和していた事を最近知ったりとか

今更ながら先月ファンタシースターオンライン2が経験値緩和を
発動したそうで、久々にプレイするべくログインしてみると、

20140402_sega_pso2_01.jpg

経験値表示がマイナスになってました((( ;゚Д゚)))アワワワ。

…という事を書こうと思ったら、しばらくネット環境が使えず
2週間近くも更新が遅れてしまったわけでorz。

20140402_sega_pso2_02.jpg20140402_sega_pso2_03.jpg

気を取り直して、ザコ敵を1体倒すだけでメインクラスのレンジャーが
レベル60から一気に63まで上がって最終的に65でカンストしましたが、
45以下のサブクラス(ガンナーなど)は適用されないのか変化無し。
ホントは各種ブーストが掛かってる期間中にもっとレベル上げとか
メセタ稼ぎすれば良かったんですが、定期メンテナンスで祭り終了と
なってしまい時既に遅し…orz(まぁボチボチやれば良いかなと)。

20140402_sega_pso2_04.jpg20140402_sega_pso2_05.jpg

せっかくなので自キャラのキャプチャ画像を貼ってみたり。
キャス娘なメイドさんって時点で私の好みとか色々出てますが、
たまたま見付けたGH410オッソリア海っていう衣装を着せて
適当なカチューシャ付けたらこうなりました。
ちなみに初めて作ったキャラなので細部は割と適当です(汗。

しかしRadeonドライバの設定を弄ってマシになったとはいえ、
低スペックPCゆえに残念画質なのが惜しいところ(´・ω・`)。

20140402_sega_pso2_06.jpg20140402_sega_pso2_07.jpg

ついでに見た目や好みで選んだアサルトライフルのシュトラウスを
武器クラフトなどで潜在能力を含め最大強化して、何とか現役で使える
くらいの性能まで引き上げてみたり。今年初めに実装されたクラフト
システムで低ランク装備が復活する点は良いですね~。
ただし、特殊能力追加などはドゥドゥさんの成功率アップ祭りが
終了した今となっては厳しそうなので当分やらないかも。
後のアップデートでクラフト上限が増えていたので更に強化しました。

20140402_sega_pso2_08.jpg20140402_sega_pso2_09.jpg

そう言えば最近ロビーのショップエリア中央で見慣れない物があって
何事かと思ったら、進撃の巨人とPSO2がコラボしてる真っ最中んですね。

20140402_sega_pso2_10.jpg20140402_sega_pso2_11.jpg

超大型巨人はすごく…大きいです(これが言いたかっただけでs)
それにしてもセガさんの底力を垣間見たというか何というか。

ともあれ、必要経験値の下方修正で少なくともプレイ開始した去年の
秋頃に比べたらレベル上げなどに関する敷居は低くなった気はしますし、
私のようなお気楽プレイヤーにとってはありがたいですヽ(´▽`)ノ♪



ただネトゲ全般というより、このファンタシースターオンライン2
好きなキャラ作って衣装などを着せ替えたりとか、チャットしながら
息抜き程度に遊ぶのが丁度良いかなと思う今日この頃。

04/29追記:
PSO2の大型アップデートが来たと思ったら、nProtect GameGuardと
AVG絡みの不具合
に見舞われるとかもうねorz。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

MINOLTA DiMAGE 7iを今更ながら引っ張り出してみました  | ホーム |  時計修理屋さんに頼まれてWindows XPからWindows 7へOS環境を移行してみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

MINOLTA DiMAGE 7iを今更ながら引っ張り出してみました  | ホーム |  時計修理屋さんに頼まれてWindows XPからWindows 7へOS環境を移行してみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












