★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

自宅ネット回線の不調で繋がらずWiMAX端末(Aterm WM3800R)を手放した事に少し後悔する今日この頃

記事タイトルに書いてる通りなんですけども、今月の中旬あたりから
自宅のネット回線が不調になりとうとう繋がらなくなって、止むを得ず
外出先の回線を拝借しつつブログ更新しているのですよ(´・ω・`)。

実はSo-netモバイルWiMAXオプション解約ついでにWiMAXルータ
(Aterm WM3800R)を売却したんですが、まさか固定回線が通信不能
となった今頃にモバイル回線の必要性が生じてくるとは…orz。

一応本家UQ WiMAXで使っていたURoad-Homeは手元に残しているため
使おうと思えば使えるんですが、初期費用を支払ってまで今更UQ Flatで
契約するのも何だか勿体無い気がするし、2段階定額で見た目だけ安い
UQ StepはWindowsアップデートやアンチウィルスの定義ファイル更新で
上限の14MB(約5000円)なんてすぐ達するアホみたいなプランなので除外。
ぶっちゃけ同じ事務手数料でUQ Stepを定額上限まで使うくらいなら、
年間パスポート無しのUQ Flatを使ったほうがまだ計算上はお得ですし。

ちなみに、最安プランのUQ 1Dayはクレジットカード必須ながら解約済みの
ルータ(白ロム)があれば初期費用は無料かつ、開通から24時間キッチリ使って
約600円なので、もしもの時は復旧までの繋ぎとして使う事も考えてたり。


WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。


03/29追記:
WiMAX使うのを我慢してたら約1週間後に自宅のネット回線が復活しました。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

自宅のネット回線が復活しましたよー!!  | ホーム |  Kingsoft製アンチウィルスソフトを削除してMicrosoft Security Essentialsに変更しました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1245]
早く直りますように。
[1246]
りすやまさま>
ありがとうございます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

自宅のネット回線が復活しましたよー!!  | ホーム |  Kingsoft製アンチウィルスソフトを削除してMicrosoft Security Essentialsに変更しました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












