★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

USBマウスのソールにカグスベール(トスベール)で良くすべーる♪

この記事タイトルからしてもう既に出落ち感満載なんですが、
USBマウスの断線修理と伸縮ケーブル化改造ついでに塗装して
使い勝手は良くなったものの、やはり裏側のソールが無いと
滑りがイマイチ悪いので貼り付ける事にしました。

20140219_mouse_sole_01.jpg20140219_mouse_sole_02.jpg

…と言っても、ホームセンターとかにも売ってるカグスベール
(トスベール)
なんですが、ネットなどでも評判は良さそうなので
今回はこれを代用してみます。

20140219_mouse_sole_03.jpg20140219_mouse_sole_04.jpg

やり方は簡単で、マウス裏側の汚れや油分などをアルコール
(OAクリーナーなどでも可)と布などで綺麗に掃除してから
トスベールを4箇所に貼り付けるだけ。
無加工なので見た目は野暮ったいんですが、使用中は見えないし
取りあえず機能すれば良いのでこのままにしてます。
どうしても気になる方は丸穴パンチなどで小さく加工すると良いかも。

20140219_mouse_sole_05.jpg

試しに改造後のマウスを動かしたら見違えるほど軽い!!ってくらい
操作感覚が激変しててすごく快適に生まれ変わりましたヽ(´▽`)ノ♪
マウスパッド代わりに敷いてるダンボールとも相性は良さそうなので、
磨り減った古いマウスソールの代わりにトスベールはおすすめです!!

ニチアス カグスベール トスベール サイズ:30×12ミリ 18枚入りを1セットで すべりの悪くなったパソコンのマウスにも!
ニチアス カグスベール トスベール サイズ:30×12ミリ 18枚入りを1セットで すべりの悪くなったパソコンのマウスにも!

これならマウス専用品に比べて割安で入手性も良いですし、
襖や障子などの引き戸にも使えるので無駄は少ないかと
(元々は家具用なのにPC向けと化してるような気も)。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

Lesance DTにVGAカード(Radeon X1550)を追加してベンチマーク計測とか  | ホーム |  バレンタインデーなので生チョコトリュフを作ってみました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Lesance DTにVGAカード(Radeon X1550)を追加してベンチマーク計測とか  | ホーム |  バレンタインデーなので生チョコトリュフを作ってみました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












