★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

出雲大社へ初詣というより参拝してきました

今月5日に須佐神社へ自転車で行ったのに今更アレですが、
やはり神々の集う出雲大社にも寄らなきゃと思ったので、
松の内ギリギリの7日に行ってきました。

20140112_izumotaisya_01.jpg20140112_izumotaisya_02.jpg

いきなり大社通りの写真になりましたが、そもそも地元なので
気の向いた時に行けるという理由で油断しやすかったり(汗。
それにしても周辺の道や景観はかなり整備が進みましたねぇ。

20140112_izumotaisya_03.jpg20140112_izumotaisya_04.jpg

というわけで目的地の出雲大社へ到着。

20140112_izumotaisya_05.jpg20140112_izumotaisya_06.jpg

平日の夕方遅くで参道や境内などは人が少なかったものの、
むしろ落ち着いた雰囲気が割と好みなので結果オーライ。
しかし御本殿裏側の素鵞社へと続く通路に立ち入り禁止のロープが
張ってあったので、残念ながらパワースポットの岩は見れませんでした(´・ω・`)。

20140112_izumotaisya_07.jpg

今回は破魔矢を交換しに行く目的もあったので、お世話になった古い物を
境内の古札納所へ返納し新しい物を授かりましたヽ(´▽`)ノ♪
このとき御守所が閉まる午後5時前で何とかギリギリ間に合ったり。

20140112_izumotaisya_08.jpg

参拝後に稲佐の浜へ寄った時はすっかり日も暮れ周囲も暗くなってて、
去年の今頃と同様あれれ~?な展開になってしまう羽目に。
もう少し早い時間に来てれば綺麗な夕日を拝めたのですが…
(おまけに潮風の影響ですごく寒かったし)。

20140112_izumotaisya_09.jpg

ちなみに、入手した破魔矢は玄関の壁に貼り付けた配線用フックに
引っ掛けて飾ってます(いわゆる備品の有効活用?)。

というわけで、結局去年と似たような感じになりましたが、
今年も良い一年を過ごせたら良いなぁと思ったり。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

古いXP搭載ノートPC(富士通LOOX T90D)の復帰と不要アプリ満載の憂鬱  | ホーム |  出雲市佐田町の須佐神社へ初詣に行ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

古いXP搭載ノートPC(富士通LOOX T90D)の復帰と不要アプリ満載の憂鬱  | ホーム |  出雲市佐田町の須佐神社へ初詣に行ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












