★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

姫路セントラルパークのイベントに行ってみたりとか

前回の記事でネットカフェに泊まった事まで書きましたが、
その続きとして今回ブログに書きます。

20131221_tottori_part2_01.jpg

鳥取駅近くのネカフェで1晩どころか実質2時間ほどしか寝れずに
過ごしたのち、朝7時過ぎに出発して誘ってくれた友人と駅で合流。

20131221_tottori_part2_02.jpg

そこから車で高速乗って姫センに向けゴー!!ゴー!!してる途中で
曇り空と屋根に少し雪が積もってる風景を見て少し不安になりつつ、

20131221_hyogo_himesen_01.jpg20131221_hyogo_himesen_02.jpg

当初の予定より早めにイベント会場の姫センに到着。
兵庫県に入ると嘘のように天気良くなっててまさに杞憂でした。

実は後述の理由で園内の写真が無くて伝わりにくい点で残念なのですが、
率直な感想として昭和っぽい面影が残されていて、この周辺だけ時間の
流れが止まってるような懐かしい不思議な感覚を味わう事ができました。

私は午後からミニスカサンタ姿で参加してみたものの、前日から続いた
寝不足や緊張などでテンション上がらなかったうえ、着ぐるみさんの
可愛らしさに圧倒されっぱなしで結局サブ役に徹してました(汗。
遊園地という場所柄もあってか着ぐるみさんに対する周囲の方々の反応が
微笑ましくて(特に子供連れの家族に人気でした)、私も内心ニヤニヤしつつ
その様子を見て楽しめたので結果オーライですヽ(´▽`)ノ♪

あとイベント終盤でクリスマスツリーを背景に集合写真を撮り終えた時に、
私の不注意で誤ってメインのデジカメを地面に落としてメモリーカードごと
壊れてしまい再起不能になりました(言うまでもなく撮った写真データは
見事に全部吹っ飛びましたorz)。まぁ某CMっぽくモノより思い出というか、
形ある物はいつか壊れる運命だったという事にしておきます。

そういう訳でして、今回はカメラ付き携帯電話で撮った写真だけ
(と言っても殆ど撮る余裕が無くて少なめ)になった事をお許し下さい。
ちなみに帰りは鳥取駅まで友人の車で送って頂いた友人に感謝しつつ、
途中で急用が入った私は現地にて解散&別行動して帰宅しました。

姫センの屋外イベントは初参加ゆえ反省点など色々ありますが、
何より寝不足が一番の大敵という事を改めて今回実感させられて、
やっぱり適度な睡眠って大事な要素なんだなぁと再認識したり。

イベントそのものは意外と楽しめたので、また機会があったら
姫センに行ってリベンシしたいなぁと思うのでした。
…って具合に書くと、コスプレイベント参加レポートじゃなくて
単なる旅行記っぽい感じになったような(;´Д`)

2014/01/23追記:
友人から集合写真のデータを頂いたので後日掲載。ホント感謝です!!  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

壊れたデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を引退させました  | ホーム |  某イベントに向かう道中で鳥取のネットカフェに泊まったりとか

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

壊れたデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を引退させました  | ホーム |  某イベントに向かう道中で鳥取のネットカフェに泊まったりとか

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












