★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

2013松江水郷祭湖上花火大会に行ったりした写真とか

今月4日は松江水郷祭の花火大会を見に行ってきました。

20130809_matsue_suigousai_01.jpg

その前に駅前から移転したコミサイト松江店に行ってみたり。
島根大学周辺にある事だけは以前より知ってたんですが、
まさか某マンション1階(しかも交差点のほぼ死角)にあったとは
思いもしませんでした。今回は何も買わず偵察だけでしたけど(汗。
※コミサイトは2014年2月28日に閉店したようです…残念orz。

20130809_matsue_suigousai_02.jpg

同行していた友人は早めに帰る事になったので(交通規制や
渋滞を避けるため)、松江駅まで車で送ってもらって現地解散。
ホントは一緒に見たかったけれど仕方ないです(´・ω・`)。
ここからは花火を見るため単独行動となった訳ですが…

20130809_matsue_suigousai_03.jpg20130809_matsue_suigousai_04.jpg

予想通り宍道湖周辺は人多すぎて身動き取りづらいうえ、
メイン会場は行ける気がしなかったため断念orz
(6年前に車で市役所周辺を通り掛かって懲りたので)。
仕方なく南側の袖師ヶ浦方面(島根県警あたり)まで移動を再開。


20130809_matsue_suigousai_05.jpg20130809_matsue_suigousai_06.jpg

何とか撮影場所を確保したのち、カメラと三脚を設置して
イチゴスペシャルとピーチティーで手早く束の間の夕食。
「そう、花火会場は戦場なのだ!!」…と言わんばかりに
気合を入れつつカメラの最終チェックを終わらせて、

20130809_matsue_suigousai_07.jpg20130809_matsue_suigousai_08.jpg
20130809_matsue_suigousai_09.jpg20130809_matsue_suigousai_10.jpg

8時に花火が始まったら狙撃体勢…もとい撮影モード起動!!
もう脳内レティクルやアラートとか出まくりというw

ところが強い横風の影響で花火は流されまくり(´・ω・`)。
しかも見る位置が割と近くてカメラの構図に入りきらなかったり、
範囲が広すぎて目が追いつかなかったり、発射タイミングが
掴みにくく失敗多かったりと花火撮影の難しさを実感。
とはいえ1時間6000発の圧倒的な火力と音は伊達じゃなかったです!!

20130809_matsue_suigousai_11.jpg20130809_matsue_suigousai_12.jpg

この2枚の花火写真はサブ機を使って手持ち撮影したものですけど、
迫力ならメイン機で撮ったものより良かったりして(汗。
写真ってホントに奥が深いですねぇ~。

20130809_matsue_suigousai_13.jpg20130809_matsue_suigousai_14.jpg

花火終わった後に気付いた事なんですが、国道9号線と県道37号線
(たぶん国道431号線も?)の一部が歩行者天国になってました。
夜遅くなのに警察や警備員の方々お疲れさまです。

20130809_matsue_suigousai_15.jpg

どうやら近くで白潟広場夏祭りも同時開催してたようで、
そりゃ人数も多かったはずだなぁと(;´Д`)。
周辺駐車場も殆ど満車で停めれそうな気配は無かったし。

20130809_matsue_suigousai_16.jpg20130809_matsue_suigousai_17.jpg

少し寄り道して発車数分前に松江駅へ到着したんですが、
帰りの電車はしばらく席に座れないほど混んでました(汗。
あとやっぱり浴衣姿ってのは良いものですヽ(´▽`)ノ♪

20130809_matsue_suigousai_18.jpg20130809_matsue_suigousai_19.jpg

途中の信号待ちで予定より少し遅れつつも出雲市駅に到着。
しまねっこちゃんただいま~ヽ(´▽`)ノ♪

20130809_matsue_suigousai_20.jpg

そして駐輪場に預けてた自転車を回収して出雲市駅を離脱。
今振り返って思うとこの選択で正解だった気はしますが、
こうして花火大会に参加出来たのも某友人のお陰です。
改めてありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪

というわけで、次回行くとしたら素直に公共交通機関を
フル活用しようと心に決めた今日この頃だったり。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲神話まつり花火大会2013の写真  | ホーム |  出雲の古志夏まつり2013に行った時の写真

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲神話まつり花火大会2013の写真  | ホーム |  出雲の古志夏まつり2013に行った時の写真

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












