★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

三刀屋天満宮夏祭り花火大会に行ってきました

今月25日はふとした事から三刀屋天満宮夏祭りの花火を見る為だけに、
自転車(シティサイクル改/別ブログ参照)で現地へ行ってみました。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_01.jpg

午後6時頃に出雲科学館パークタウン前駅を出発して、
裏通り優先で目的地までひたすらチャリーこぎこぎ。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_02.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_03.jpg

ほぼ中間(約10km地点)で水分補給と休憩をしつつ、夕日とか
山や田んぼが広がるのどかな自然風景を思いっきり堪能。
虫の鳴き声も聞こえたりと心身リラックス出来ました。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_04.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_05.jpg

途中で道に迷いながら7時半頃に雲南市三刀屋町まで来て、
そこから更に花火が良く見えそうな場所を探すのに
手間取って8時ギリギリで三刀屋川に到着。
その後すぐにデジカメや三脚を設置してスタンバイ。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_06.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_07.jpg

少し待って8時20分頃に打ち上げ花火が始まりました!!

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_08.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_09.jpg
20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_10.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_11.jpg

気温の影響か熱ノイズが酷くて失敗写真が多かったため、
ブログに載せられるのはこれくらいが精一杯(´・ω・`)。
とはいえ、綺麗な花火は見れたので来た甲斐がありました。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_12.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_13.jpg

花火を見た後で最初スルーした商店街に寄ってみたら、
学生や浴衣姿の人とか結構居て夏だなぁと実感。
実はしまねっこも来ていた事を帰宅後に知ったんですが、
後日行われたサンSUNまつりの時に見れたので良し。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_14.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_15.jpg

水分補給ついでに出店で冷たいカキ氷を食べつつ休憩。
やっぱり夏祭りといえばこれでしょー!!

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_16.jpg20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_17.jpg

全ての催し物が終わって10時ごろに三刀屋町を出発。
帰りは斐伊川沿いの県道26号出雲三刀屋線を通ったんですが、
夜間で周囲は街灯が少なかったりと結構暗かったです。
いわゆる行きはよいよい帰りは何たら…ですね(汗。

20130729_izumo_mitoyatenmangu_fireworks_18.jpg

帰る途中でパンクして立ち往生したものの、何とか応急処置して
0時ごろ出雲市駅に到着。走行距離にして往復40kmくらいでしたが、
何だかんだで自宅に戻ったのは翌日1時近くっていう(汗。

カメラ機材など約3.5kgを背負って走るのはしんどかったですけど、
打ち上げ花火を見るという目的は果たせたし、自転車ならではの
気持ちよさも実感できて良かったですヽ(´▽`)ノ♪
たまにはこういう日帰り旅行(?)も良いかなぁと思ったりして。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

UQ WiMAXとURoad-Homeでネット回線速度を計測した結果  | ホーム |  出雲サンホームのサンSUNまつりに行ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

UQ WiMAXとURoad-Homeでネット回線速度を計測した結果  | ホーム |  出雲サンホームのサンSUNまつりに行ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












