★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

陸上自衛隊 出雲駐屯地サマーフェスタ2013見学レポート

7月21日に行われた出雲駐屯地サマーフェスタへ行ってきました。
現地に来たのは3年ぶりなんですが、開庁60周年という事もあってか
9時開場だったため寝坊した私は思いっきり遅刻(´・ω・`)。
10時から浜山中学校吹奏楽部のオープニング演奏があったようですが、
残念ながら上記理由で聴く事はできず。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_01.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_02.jpg

グランド到着後に13偵察隊のオートバイドリルが始まったと思いきや、
あろう事かメインカメラ不調でサブカメラを使う羽目に(´・ω・`)。
ジャンプしてる所とか撮ったけどズームが届かなくて涙目(汗。

その後何とか訓練展示(模擬戦)の時にメインカメラは復帰して
撮影を続行(手振れ補正の不調で少しケラレが生じてます)。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_03.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_04.jpg
20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_05.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_06.jpg
20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_07.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_08.jpg

細かい内容はあまり覚えてないのですが、とりあえず戦車とか
ドーン!と来てバーン!と空砲撃って拠点防衛するような感じ。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_09.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_10.jpg

155mm榴弾砲や74式戦車の主砲発射音や衝撃もさる事ながら、
マズルブレーキ周辺のモヤモヤした空気を見ていると周辺は
物凄く暑そうだなぁとか思ったり。
肝心の砲撃シーンはというと、155mm榴弾砲FH-70はともかく
74式戦車は発射タイミングが合わず上手く撮れませんでしたorz。
その後しばらく装備品を眺めてたり休憩しつつ午後の部へ。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_11.jpg

12時からは74式戦車と高機動車の体験試乗もあったんですが、
相変わらず戦車は人気で1時間くらい順番待ちしたような気もします。
ちなみに試乗中はカメラ撮影禁止でしたが、4年前の米子駐屯地で
体張って懲りた
のでもう十分です(汗。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_12.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_13.jpg

その代わりにコース外から撮った写真を貼ってみたり。
戦車試乗と言ってもグランド1周だけなので舐めて掛かってたら、
曲がる時の信地旋回で思いっきり身体を左右に揺さぶられたり、
タダでさえ夏の日差しで暑苦しいのに加えて、エンジン音と振動や
排気熱が凄くて思いのほか身体に堪えましたよ(;´Д`)。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_14.jpg

そう言えば『食わなイカ?』と手書きで書かれた看板が妙なリアルさを
出してて、脳内妄想で阿部さんとイカ娘が合体…(自主規制により省略)。
しかし露天の食べ物が全て売り切れてたのは残念orz。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_15.jpg20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_16.jpg

あと敷地内の出雲厚生センター内にはコンビニ(Yショップ)があって、
ここでは食料および日用品や自衛隊限定お土産とかも売ってました。
反対側には演習ビデオ視聴や血圧&体重測定できるスペースもあったり。

20130724_jgsdf_izumo_summer_festa_17.jpg

せっかくなので撃せんべいとパンの缶詰を購入。
赤文字で大きく撃と書かれたビニール袋はシンプルながら
強く印象に残るデザインですね。

15時に全ての催し物が終わったため撤収。
当日は暑さでバテそうになりましたが楽しかったですヽ(´▽`)ノ♪
今後も自衛隊員や装備品(兵器)は人命救助や平和維持活動などに
力を発揮しつつ、こういう催し物を続けて欲しいなぁと願うばかりです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

出雲サンホームのサンSUNまつりに行ってきました  | ホーム |  たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

出雲サンホームのサンSUNまつりに行ってきました  | ホーム |  たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












