★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート

去年の5月に引き続いて、今月15日(海の日)にパルメイト出雲で
開催された『たぬき祭トリロジー』に行ってきましたが…、

20130720_tanuki_festival3_izumo_01.jpg

実は到着前に財布の中身が足りない事に気付いて郵便局へ行ったら、
ATM故障で30分待ちと言われ仕方なくコンビニを使う羽目にorz。
他行扱いで手数料210円も取られたし、こんな事ならイベント前日
までに準備しとけば良かったなぁとか思いつつ。

という事もあり、到着後に更衣室で着替えて12時過ぎにやっと会場入り。

20130720_tanuki_festival3_izumo_02.jpg

受付で入場料を支払った時にギグバンドを腕に巻かれたんですが、
紙製のクセに引っ張っても外れたり破れる気配は無く頑丈な作りでした
(イベント終了後スタッフの方にハサミで切ってもらうまでこのまま)。

20130720_tanuki_festival3_izumo_03.jpg

オープニング直後に『Shimane Diva Project』のライブ開始という
鬼畜スケジュールだった事と、メイクや着替えに手間取ったため
間に合わず残念ながら歌声は聴けませんでした(´・ω・`)。
でもまぁ可愛いメイド服姿を拝めたので良しとします。

20130720_tanuki_festival3_izumo_04.jpg20130720_tanuki_festival3_izumo_05.jpg

そして一般参加タイムでステージは徐々に盛り上がってきて、

20130720_tanuki_festival3_izumo_06.jpg20130720_tanuki_festival3_izumo_07.jpg

『トリコロイド』と『XILLIA(エクシリア)』の演奏を見たり聴いたり、
前列の方々と肩を組んだり手を振ったりと、いかにもライブっていう
感じのノリで楽しめましたヽ(´▽`)ノ♪
個人的にClariSのコネクト(まどマギOP)、UNISON SQUARE GARDENの
オリオンをなぞる(タイバニOP)、L'Arc~en~CielのDriver's High
(GTOアニメ版OP)といった爽快感のある選曲が多くて良かったです。

今回は米子から『こすぴッと』も参加していて、私は撮影そっちのけで
見よう見真似で踊ってみたり、近くでオタ芸を打ってる方々の影響で
一緒に合いの手したりと忙しかった(?)ので写真はありませんが、
元気で綺麗な歌声や可愛らしさといい見ていて癒されました。

20130720_tanuki_festival3_izumo_08.jpg

あとライブの合間にコスプレゾーンで撮影してみたり。
東方のこいしちゃんと霊夢ちゃんと白蓮ちゃんと娘々ちゃんとで
コス合わせしたものの、緊張のあまり射命丸の私が変顔で涙目(汗。

20130720_tanuki_festival3_izumo_09.jpg

こいしちゃんがセガサターン弄ってる姿がもう可愛かったりで(*´Д`)ハァハァ。

20130720_tanuki_festival3_izumo_10.jpg

優曇華ちゃんとこいしちゃんのツーショットも可愛くて良いなぁとか。

20130720_tanuki_festival3_izumo_11.jpg

大仏マスクを被った白蓮の姿はまさに貫禄ある教祖様ww

20130720_tanuki_festival3_izumo_12.jpg

そしてカメラを構え『文々。新聞』のスクープを狙ってる(つもりの)射命丸。

他にも初音ミクや進撃の巨人コスしてるレイヤー様なども居たのですが、
撮るタイミングを思いっきり逃してしまうヘタレっぷりorz。

20130720_tanuki_festival3_izumo_13.jpg20130720_tanuki_festival3_izumo_14.jpg

あと敷地内(屋外)の自転車置き場周辺が撮影スペース内だったため、
「背中に羽根が無くて飛べなかったからチャリで来た。」という設定で
射命丸コスの状態で私の自転車(別ブログ参照)に跨ってみたものの、
思ったより衣装が邪魔をしてマトモに乗れない事が分かり断念。
さすがに行き帰りは普通の格好でしたが、この体験でコスプレしたまま
自転車で走ってる某初音ミクの方や、バイクではメイドライダーの方などの
苦労が少しだけ分かったような気がします。

という感じのひと時を過ごしてたら、締めのビンゴ大会が始まって
リーチ続きの最後の最後になってやっとビンゴで大喜び…と思いきや、
同じく被った人とのジャンケンで負けてしまいました(´・ω・`)。
というよりも、戦う前なのに勝者から凄まじいオーラを感じて
明らかに勝ち目無いなぁという気がしたのですよ(汗。

そんなこんなで午後5時に楽しいイベントは無事終了。
しかし今回は熱中症の症状が残ったまま無理やり参加したせいか、
思うようにテンション上がらず記憶も途切れてたり、撮影枚数が少なく
失敗写真が多かったりと私の中で反省点は多いです(´・ω・`)。

それから何よりも、諸事情でバンドとして出られなかったのが
ものすごく悔しかったりするわけで、これらの要素を踏まえつつ
次回もあればリベンジ出来たらと思ってます。

といった事を書いててアレなんですが、私なりにイベントは
思いっきり楽しめたので結果オーライってところですねヽ(´▽`)ノ♪

最後に当日イベント参加された皆様お疲れ様でした!!
しばらく熱さは続きそうなので体調管理に気をつけましょう~。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

陸上自衛隊 出雲駐屯地サマーフェスタ2013見学レポート  | ホーム |  東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながら

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

陸上自衛隊 出雲駐屯地サマーフェスタ2013見学レポート  | ホーム |  東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながら

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












