★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながら

先月末から今月初めまでネット環境無しだったうえ、
熱中症と夏風邪を併発して暫く寝込んでいたため
ブログ更新できない状況でしたスミマセン(汗。
遅ればせながら先月30日に広島県立広島産業会館にて
行われた東方椰麟祭の参加レポートです~。

20130712_touhou_yarinsai_01.jpg

広島市内は何年ぶりかってくらい久々(私の記憶が正しければ
メイドカフェ『めいぷりてぃ』常設店舗があった頃以来)でして、
今回の東方オンリーイベントに関しては初参加なのです。

20130712_touhou_yarinsai_02.jpg20130712_touhou_yarinsai_03.jpg

9時半前なのにエントランス内は既に待機列で人いっぱい(;´Д`)。
窓口で年齢確認とカタログ購入した後もなお人が集まってきて、
その都度スタッフさんの誘導があったりと大変そうでした。

20130712_touhou_yarinsai_04.jpg20130712_touhou_yarinsai_05.jpg

年齢確認済みカードの裏側を見て微笑む程度の能力を
手にした私は1時間くらい立ちっぱで待機(してたら足攣った)。
開場アナウンスと同時に入場と手続きして更衣室へ。

でもってメイクしたり用意したコス衣装に着替えたんですが、
途中でカミソリ負けした時の傷が開いて止血を施してたら
2時間くらい掛かって大遅刻する羽目に(´・ω・`)。
準備を終えて開場入りすると人の多さに混乱モードですよ
(賑やかなのはもちろん熱気というか暑かったです)。

そんなこんなで以下に撮った写真を載せていきます(敬称略)。

20130712_touhou_yarinsai_06.jpg

石鹸屋のガイ長の格好良さに始まり、

20130712_touhou_yarinsai_07.jpg

比那名居天子はマジ天使だったし、

20130712_touhou_yarinsai_08.jpg

魂魄妖忌は渋くて格好良く決まってたり、

20130712_touhou_yarinsai_09.jpg

博麗霊夢というか巫女キャラはやっぱ良いなぁとか、

20130712_touhou_yarinsai_10.jpg20130712_touhou_yarinsai_11.jpg

紅魔館メイド長こと十六夜咲夜の美しさについ見惚れてたり、

20130712_touhou_yarinsai_12.jpg

古明地こいし、河城にとり、星熊勇儀の3人組は
仲良さそうな感じで良かったです。

20130712_touhou_yarinsai_13.jpg20130712_touhou_yarinsai_14.jpg

そして記者っぽい腕章付けてカメラ持った射命丸文コスの
着ぐるみさん…っと、中の人なんて居ませんよ?念のため。

20130712_touhou_yarinsai_15.jpg

ちなみに今回の私ですが、光の加減でダーク咲夜っぽく
なったものの、こういう感じも雰囲気が出て良いかなぁと
(射命丸の方に撮って頂きました。ありがとうございます!!)。
しかし改めて写真を見ていると、ポージング的にナイフより
弓矢を水平に構えた感じになってるような…?
まぁ何となく狩猟本能に目覚めた咲夜さんって事でw

そう言えば同じ会場内に痛車展示もありました。

20130712_touhou_yarinsai_16.jpg20130712_touhou_yarinsai_17.jpg
20130712_touhou_yarinsai_18.jpg20130712_touhou_yarinsai_19.jpg
20130712_touhou_yarinsai_20.jpg20130712_touhou_yarinsai_21.jpg
20130712_touhou_yarinsai_22.jpg20130712_touhou_yarinsai_23.jpg
20130712_touhou_yarinsai_24.jpg20130712_touhou_yarinsai_25.jpg

フォーカスずれててピンボケしてる写真もありますがご了承を(汗。

20130712_touhou_yarinsai_26.jpg20130712_touhou_yarinsai_27.jpg
20130712_touhou_yarinsai_28.jpg20130712_touhou_yarinsai_29.jpg

中でも一番クオリティが高く派手に目立ってた車はこれで、
スバルSH系フォレスターにオールペンどころかLED照明や
複数モニタや東方関連グッズなど満載のツワモノ仕様でした。

20130712_touhou_yarinsai_30.jpg

近くには痛バイク展示もあったんですが、正面側の写真は
ブレが酷すぎて失敗したため掲載は諦めました。
これまた格好良く仕上がってたのに無念なり(´・ω・`)。

そうしてるうちに14時30分で痛車展示と即売会は終了。
意外に早く終わったため思いっきり油断してましたorz
(大抵のイベントは15時ごろ終了が多いので)。
アフターイベント序盤で時間が来たので会場から離脱。

20130712_touhou_yarinsai_31.jpg

あとイベント内の戦利品として、咲夜さん関連グッズと
椛ちゃんの酒枡などを入手。これと咲夜さん抱き枕も
欲しかったんですが予算使い果たしたので断念orz。

そんなこんなで纏めると、素晴らしいレイヤー様が多く
写真撮るのが億劫になったり、販売サークルスペースも
多くて色々と迷ったり、痛車や痛バイクの展示もあったり、
食べ物売ってた屋台スペース周辺を美味しそうな匂いが
漂ってたり、今回は初参加なので状況が掴みにくかったり、
前日から殆ど寝てなかったのでメイド服の力を借りつつ
オーバーロード状態で挑んでみたものの、コス解除と同時に
パワーダウン&疲労MAXという感じで色々あったり(;´Д`)。

という無茶をした結果が冒頭の諸症状だよ!!って感じで
やや踏んだり蹴ったりっぽくなりましたが、イベントそのものは
思う存分楽しめたので良かったですヽ(´▽`)ノ♪

というわけで、当日イベント参加された皆様お疲れ様でした!!
次回も機会あったら参加してみたいです。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート  | ホーム |  So-net WiMAXと契約してAterm WM3800R入手とネット環境復活

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート  | ホーム |  So-net WiMAXと契約してAterm WM3800R入手とネット環境復活

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












