★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

外付けUSB FDDとディスクを処分する事にしました

主に年式の古いPCなどを弄るのに必須だったFDDですが、
容量や利便性の高いUSBフラッシュメモリに取って代わられ、
更に機材整理でCDかUSB起動可能なPC以外は処分した影響で
使う機会が皆無となったため、思い切って手放す事にしました
(FD内のデータはHDDにバックアップ済み)。

20130615_usbfdd_disposal_01.jpg

ついでに、HDDユーティリティの起動やBIOS更新時などで
活躍していたフロッピーディスクも使い道が無いので処分予定。
前述の通りFDDが無くても実質困らないですし、いくら小さくても
使わない物に占拠されると維持管理の負担が増えますからね。

まだ機能面で正常な物を捨てるのは少々忍びないですが、
ここは不用品と割り切ってスッキリさせようと思います。

06/24追記:
外付けUSB FDDはミニタワーPCと一緒に友人に差し上げました  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

Twitter公式ウィジェットの新バージョンをブログサイドバーに設置しました  | ホーム |  auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1217]
実はFDDも会社の資料で使うので(社内ではUSBメモリ禁止)手放したくても手放せないのだ…
[1218]
はまりゅう(紫王子)さま>
いくらUSBメモリが便利でも会社の規定なら仕方ないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter公式ウィジェットの新バージョンをブログサイドバーに設置しました  | ホーム |  auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












