★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきました

約1週間前になるんですが、とある方から外ロケに行かないか
と誘われて、広島県三次市の卑弥呼蔵へ行ってきました。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_01.jpg

というわけで『たべもの屋 赤猫』周辺に着いてから、
着替えの順番待ちしてる間に参加者の方々と雑談。
参加人数は正確に把握できてなかったのですが、
たぶん20人くらい(見学者1名)は来ていたはず?

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_02.jpg

隣の『寝床と学び舎 青猫』で着替えて1枚撮られてみたり。
表情が固いのは緊張しまくったせいです(汗。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_03.jpg

準備を整えて太歳神社へ向けて出発~♪
道路を渡る途中でバイク乗り集団を見掛けた時に
手を振ったら返してくれて嬉しかったり。

※以下コスプレ写真はキャラ名のみで敬称略。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_04.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_05.jpg

そして魂魄妖夢と永江衣玖をパシャリと。
ここでネタ写真とか色々撮りまくってたのですが、
ピンボケなど失敗写真が多かったため省略。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_06.jpg

一通り過ごしたところで神社の境内を後にしつつ、

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_07.jpg

蔵周辺で紅美鈴と東風谷早苗が某格ゲーっぽいネタやってたり。
ちなみに、背景は先月取り壊された元米蔵なのだそうで、
周囲への安全性を考慮した苦渋の決断だったとはいえ、
もう少し早く行ってたらと思うと少し後悔(´・ω・`)。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_08.jpg

そうしてるうちに別行動の方々と赤猫で合流して、
再び太歳神社へ向かう事に。コスプレで町中を練り歩く
姿を初めて間近で見た私はもう圧倒されっぱなし。
…って、私もその中の1人でしたけど(汗。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_09.jpg

ちなみに境内はこんな感じになってました。
というか皆様フリーダム過ぎてカオスww
この時から天気は徐々に晴れから曇り空へ…。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_10.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_11.jpg

続いてレミリア・スカーレットと比那名居天子に、

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_12.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_13.jpg

石段に居た霧雨魔理沙と東風谷早苗の姿を撮影しつつ、

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_14.jpg

そして十六夜咲夜な私なんですけども、今思えば
射命丸の天狗装束がロケ地には似合ってたかなぁと。
実は準備不足で持って来れなかったのですが(汗。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_15.jpg

終盤くらいに赤猫前で東方メインの集合写真を撮ってみました。
それにしても女装率高めだったというか、個人的に
どういう訳かキュアパッションが強く印象に残ってたり。

このとき着替え終わった方が居て少し涙目だったり、
ピン写真撮る余裕が無かったりと心残りはあるものの、
お店や周辺住民の方々が気さくに接してくれたり、
自然の開放感を満喫できたので良かったですヽ(´▽`)ノ♪

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_16.jpg

その直後から急に天候崩れて雷雨がっ!?
ホントにギリギリ危機一髪だったのですよ(汗。

その後コスプレ状態のまま店内に入って、次回イベントに
ついて主催者を含め話し合ってみたり、手作りカレーを美味しく
頂いたりもしました(肝心の料理写真を撮り忘れてたorz)。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_17.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_18.jpg

その時の店内はだいたいこんな感じの雰囲気というか、
こうして見ると部活帰りのアフターっぽいですねw

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_19.jpg

あと店内の座敷に座った私の写真をペタっと。
今度ここへ来る事があったら和食を頂きたいですね~。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_20.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_21.jpg

それとコス解除した後に気付いたのですが、店内には
朝霧の巫女を題材にした原画などが飾られてて、この周辺が
まさに聖地である事を初めて知ったわけですよ。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_22.jpg20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_23.jpg

という感じで、記事の都合上かなり内容は省略してますけど
色々あって楽しい1日になりましたヽ(´▽`)ノ♪
このイベント自体は毎月第二日曜日にあるらしいので、
機会が出来たらまた参加してみたいと思ったり。

最後に主催者や参加者および、お店や周辺住民の方々
ありがとうございましたっ!!  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

射命丸コス用の小道具(葉団扇)を自作してみた  | ホーム |  ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1209] かわいいです
終わりから3枚目のソラリスさんが特にかわいいです!
今年はロケが頻繁にあって楽しそうですね。
メイクをする機会が増えそうなので、メイクがさらに上達しちゃいますね。
[1210]
りすやまさま>
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪
近所でこういう事する機会は滅多に無かったので、
回数が増えるのは正直すごく嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

射命丸コス用の小道具(葉団扇)を自作してみた  | ホーム |  ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












