★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しました

事実上メイン機として現在使っているノートPC(FMV-R8250
Vista Business)の液晶パネルを誤って割ってしまいましたorz。

20130411_notebook_external_monitor_01.jpg20130411_notebook_external_monitor_02.jpg

…と言っても、去年ジャンクで入手した時から縦線が出る不具合が
あって
、今回それに見事トドメを刺してしまったわけですが、
とりあえず手持ちの外部液晶ディスプレイ(アナログVGA)に繋いで
使えるよう再設定してみました。

※分かりやすいように1部キャプチャ画像を載せていますが、
実際は左側スタートメニュー周辺が全く見えない状態です。

20130411_notebook_external_monitor_03.png
まずキーボードのWindowsキーでスタートメニューを呼び出し、
検索ボックスにdesk.cplと打ち画面の設定ウィンドウを開いてから、

20130411_notebook_external_monitor_04.png20130411_notebook_external_monitor_05.jpg

Alt+Spaceキーでウィンドウメニューを出し、移動(M)を
選択した状態でEnterキーを押してから、矢印キー操作で何とか
ギリギリ見える位置まで移動させて、外部ディスプレイを
プライマリ接続に変更(PC側は無効化)したのちOKを押して完了。

20130411_notebook_external_monitor_06.jpg

これで外部ディスプレイに移行する事ができましたヽ(´▽`)ノ♪
解像度が1280x800から1024x768に減ってしまったり、
画面端のほうに色ムラもあるけど見れるだけマシですね
(何より屋外へ持ち出せないのが致命的ですけど)。
実はFn+F10キーで画面表示が切り替えられるのを後になって
知ったのですが、こういう方法も覚えておいて損は無い気もしたり。

とはいえ、壊れた液晶パネルを交換しようにも中古部品すら
割高っぽいので、当分の間はこの状態で過ごす事になりそうです。

06/26追記:
液晶パネル交換で見事復活しました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきました  | ホーム |  出雲市内の桜を見て回った時の写真

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきました  | ホーム |  出雲市内の桜を見て回った時の写真

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












