★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ダイソーでカメラ用ブロアーを購入

以前からPC用の小型ブロアーは見掛けてたんですが、
今日というか昨日行ったダイソーでカメラに使える大きい
ブロアーを見付けたため速攻で購入。

20130301_camera_lens_blower_01.jpg20130301_camera_lens_blower_02.jpg

価格は嬉しい105円なり~♪
そして言わずもがなの中国製ですが、低価格な割に
シッカリした作りになってて侮れないなぁと。

20130301_camera_lens_blower_03.jpg20130301_camera_lens_blower_04.jpg

さて肝心の使い心地なんですが、これがまた意外と
強めの風圧で溜まったゴミやホコリを飛ばしてくれるし、
ゴムの弾力性も適度な感じで実用上は全く問題無いです。
※例えるならハンガー用の洗濯バサミを飛ばせる程度の能力。

20130301_camera_lens_blower_05.jpg

さすがに缶スプレーなどの圧縮空気には敵わないものの、
カメラ本体やレンズ掃除も楽に出来て余計なゴミも出ない
(懐にも優しい)ので、手軽さなら手動式が有利かもしれません。

形や大きさを見る限りではHanwha製LB-01っぽいですが、
こちらは先端に付けるブラシも入ってますね。

【宅配便専用】カメラのメンテナンスに最適なブラシ着脱式ブロアー LB-01 ブロワー【あす楽対応】
【宅配便専用】カメラのメンテナンスに最適なブラシ着脱式ブロアー LB-01 ブロワー【あす楽対応】

まぁ付属品が無いぶんダイソー製が安い事を考えれば
良い買い物だったかなと思います。
あとはどれくらいの耐久性を持っているのやら?  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

デジカメのバッテリを買ったのでMINOLTA DiMAGE A1に入れてみた  | ホーム |  ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

デジカメのバッテリを買ったのでMINOLTA DiMAGE A1に入れてみた  | ホーム |  ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












