★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

ミニタワーPC(SOTEC PX7315P)の仕様変更を行いました

長らくメイン機だったミニタワーPC(SOTEC PX7315P)ですが、
去年ジャンクで入手したノートPC(FUJITSU FMV-R8250)
事実上のメイン機となってから殆ど活躍しなくなったため、
サブ機に格下げするべく仕様変更しました。

20130223_sotec_px7315p_01.jpg20130223_sotec_px7315p_02.jpg

(※写真左が変更前で右が変更後のPC内部)

といっても、内蔵光学DVDドライブとカードリーダーを外した程で
性能的には以前とほぼ変わらないんですが、敢えて書くならパーツ点数の
減少による信頼性アップ(故障率の低下)と若干の省電力化でしょうか?
(たぶん誤差範囲だろうけど)。ベンチマークは特に変化無かったため省略。
あと前付けてた電源(EZcool JSP-400)は数ヶ月前に壊れたので、
さり気なくScythe SCY-400A-AD12に換装してます。

20130223_sotec_px7315p_03.jpg20130223_sotec_px7315p_04.jpg

ケースを閉めれば仕様変更前と見た目は全く変わりませんが、
フロントベイカバーを空けると見事にスッカラカン状態なので
寂しいというか、果たしてこのケースを使う意味があるのかと(汗。

20130223_sotec_px7315p_05.jpg

取り外したDVDマルチドライブ(Panasonic SW-9590-C)は以前書いた
IDE→USB変換ケーブル
で使うとして、カードリーダー(メーカー不明
GLF-680-070-133R・SDHC使用可)はピンヘッダ接続タイプなので、
USB配線を汎用品に変える必要がありそうです。

これでPX7315PがサブPC化したとはいえ、処理速度だけは
FMV-R8250のベンチマーク結果に比べたら勝っているので、
その辺は据え置きとモバイルの性能差なのかなぁと思ったり。
まぁどっちも最近のPCに比べたら遅いんですけどね(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しました  | ホーム |  バレンタインチョコレートを作ってみました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ジャンクなデジカメ(MINOLTA DiMAGE A1)を入手しました  | ホーム |  バレンタインチョコレートを作ってみました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












