★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

壊れた古いノートPC(SONY VAIO Z505CR/K)にサヨナラを言う時が来た

先月に電源入らなくなったまましばらく保管していたノートPC
(SONY VAIO Z505CR/K)と付属品をまとめて処分する事にしました。
VAIO R505を全機処分した今となってはACアダプタとかも要らないし。

20130115_sony_vaio_z505crk_01.jpg20130115_sony_vaio_z505crk_02.jpg

2年ほど前とある方に送料のみで譲って頂き、その後サブマシンとして
メインPCのキーボードが壊れた時に有線LAN経由で遠隔操作したり、途中で
ニコイチ修理やら内蔵メモリ増設CPU冷却強化といったメンテナンスを
行いつつ延命させてきた物で、一時期Windows XPから動作の軽いOS
(Puppy Linux)に入れ替えたものの、メニュー表示のチラつきやサスペンドが
効かない難点があって、液晶の明るさ調整も出来ず(ジョグダイヤル自体は
スクロールホイールとして使えました)、何とか改善しようと思いつつ放置
してたら機嫌悪くなったのか電源入らなくなったわけでして…orz。
実際はそれより前からHDDの挙動がおかしかったけれども。

頃合いを見て修理しようかなぁと思ってたら、後の調べでマザーボード上の
電源回路の他にも色々ガタが来てる事が分かったので潔く諦めました。
前オーナーを含めて遡ること12年くらい使った計算ですが、最後まで
使い倒すあたり執念というか私の諦めが悪かったというか(汗。
まぁ機械的以前に性能的に寿命とか言われればそれまでなんですが、
何だかんだで愛着持てたマシンなだけに少し残念な気もしたり(´・ω・`)。

ともあれ、今まで耐えてくれて本当にありがとうございます!!
そして今度こそさようなら。安らかにお眠りください…(-∧-)合掌。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

『Googleブックマーク』より『はてブ』のほうが使いやすいので元に戻しました。  | ホーム |  今更ながら初詣で出雲大社へ行ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1191]
505ちゃんがソラリスさんに、ありがとうと言っているのが聞こえます。
[1192]
りすやまさま>
確かに何となくお礼を言ってたような気がします~ヽ(´▽`)ノ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

『Googleブックマーク』より『はてブ』のほうが使いやすいので元に戻しました。  | ホーム |  今更ながら初詣で出雲大社へ行ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












