★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

新年の挨拶と今年の抱負を書いてみる(2013年版)

今更ながら明けましておめでとうございます!!
実は正月早々に体調崩してしばらく寝込んでました(´・ω・`)。

その間PCを起動させる気力すら出ず、それ以外の行動もほぼ不可能で
事実上の自宅謹慎を余儀なくされたわけですが、同時にネット断食
という名の情報遮断も出来て何だか身が軽くなったような感じです。

ってな前置きはこの辺にして、今年の抱負は以下の通り。

【1.色々と溜め込み過ぎず身軽になる(主に知識)】

これは前述の情報遮断に関係するんですけど、常時ネット接続できる
環境があると必要以上に情報を取り込んだ挙句に、処理が追い付かず
負担ばかり増えて作業効率などが落ちたりするんですよね。
あとデータも作り過ぎると整理に手間掛かるし、それに時間や労力を
取られて更なる悪循環になるので、適度に吐き出したり消化するなり
量そのものを減らすようにしようかなと。

【2.先延ばしや後回しせず思い立ったら早めに実行する】

先程の例などで溜め込んだ結果として色々と先送りせざるを得なくなり、
更に優先順位を上手く決められない(決めても気が散ってしまうくせに、
変な所に集中して周りが見えなくなったりする)事なども重なって、
思うように身動きが取れずせっかくの機会を逃す事もあったり…。
なので、まずは思い立ったら極力すぐ行動へ移せるよう心掛けたいです
(初めから完璧を目指さず取りあえずやってみる感じで)。

【3.今度こそ早寝早起きを徹底する】

そう言えば上記2つ含めて去年も同じ様な事を書いてたんですけど、
振り返ると殆ど達成できてなかったのが大きな反省点ですね。
だから年明けに体調崩すんでしょーが!!(ごめんなさいぃぃぃ~)。
そんな訳でして、夜更かしせずに規則正しい生活を送ろうと思います。

あと初詣まだ行ってないので近い内に済ませなきゃ(;´Д`)。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

今更ながら初詣で出雲大社へ行ってきました  | ホーム |  お正月近いのでダイソーのミニ門松を買ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

今更ながら初詣で出雲大社へ行ってきました  | ホーム |  お正月近いのでダイソーのミニ門松を買ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












