★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

お正月近いのでダイソーのミニ門松を買ってきました

先日ダイソーに立ち寄ると小さな迎春門松が売っていたので購入。

20121130_daiso_mini_kadomatsu_01.jpg20121130_daiso_mini_kadomatsu_02.jpg

税込105円なので正直ショボいチープな見た目は否めないですね(汗。
これより豪華な(?)門松もあったんですけど、それらは315円や525円という
100円ショップで買ったら負けかなと思ってしまう程の価格設定だったのと、
今回はお正月気分を味わえれば十分なので小さく手軽なコレに決定
(よく見ると何だか可愛い気もするし)。

20121130_daiso_mini_kadomatsu_03.jpg

というわけで、さっそく家の玄関にミニ門松を置いてみたり。
ちなみに、12月29日は『二重苦』や『苦待つ(苦松)』、大晦日の31日は
葬儀を連想する『一夜飾り』といった縁起悪い日らしいので今日に決定。
本当は末広がりの28日が良かったのですが気付くの遅れました(´・ω・`)。

数日に渡る大掃除も無事済ませたので、明日は家の中で除夜の鐘を聞きつつ
年越し蕎麦を食べてのんびり過ごそうかなぁと思います。

では皆さま来年も良いお年を~ヽ(´▽`)ノ♪  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

新年の挨拶と今年の抱負を書いてみる(2013年版)  | ホーム |  クリスマスイルミネーションの写真を今更ながら

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1188] 門松かわいい
部品が紙製だけどバランスも良いし
充分かわいい門松さんです。
2013年はより良い年になりますね!
HAVE A HAPPY NEW YEAR!
[1189]
りすやまさま>
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ♪
飾ってみるとこれ位の大きさが丁度良いかなぁと思ったり。
来年も良い年で過ごせるように心から願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

新年の挨拶と今年の抱負を書いてみる(2013年版)  | ホーム |  クリスマスイルミネーションの写真を今更ながら

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












