★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

神話博しまね最終日に行ってきました

神話博の開催場所は割と近いのでいつでも行けると思ってたら、
他の予定が壁のごとく次々に立ちはだかってなかなか行けなかった
(正しくは数回近くを通っただけ)という法則が発動しっぱなしで、
このままでは宜しくない気がしたため向かう事に。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_01.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_02.jpg

という訳で、だいたい昼過ぎくらいに神話博しまね特設会場の
古代出雲歴史博物館に到着。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_03.jpg

今月11日の午前中は雨が降っていて不安な天気だったのですが、
午後からは晴れたり曇ったりと少し改善したので取りあえず一安心。
最終日だったからか平日と比べて結構人が多かった気がします。
それにしても7月に始まって4ヶ月なんてあっという間ですね(汗。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_04.jpg

到着した頃にはしまねっこショーが始まってて、ことのはさまが
アコギ片手に生歌&演奏しつつ、まねきねっこーずの方々と一緒に
可愛いダンスを披露していました。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_05.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_06.jpg

それにしてもホントしまねっこ可愛すぎるぅぅ~(〃▽〃)。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_07.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_08.jpg

ファイナルステージという事で、花束や魚っぽいのを手にした
しまねっこは心底ご満悦だったようで。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_09.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_10.jpg

しまねっこショーを見た後は、神話映像館前にて善哉の
無料配布があったので美味しく頂きました♪
ちなみに神話映像館は結局入らずじまいっていう(´・ω・`)。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_11.jpg

近くに居たスタッフの方からしまねっこバイザーもゲット!!

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_12.jpg

その後しまねっことの撮影タイムも開催されてたのですが、
私は今回ぼっちで適当な格好だったためピン写真のみ。
さすがにカップルや子連れの列へ並ぶ勇気は無かったです(汗。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_13.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_14.jpg

撮影タイムが終わったにもかかわらず、控え室へ向かう途中で
追っかけが大量発生するくらいの人気者でした!!

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_15.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_16.jpg

続いて、しまね魅力発信ステージ上では石見神楽の八俣大蛇
(ヤマタノオロチ)ショーもあったので見物したり。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_17.jpg

その公演中に「オロチの首とったどーーー!!」とか、

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_18.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_19.jpg

「おおっと!?オロチに巻き付かれてピィィーーンチ!!」とか、

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_20.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_21.jpg

「大きなオロチを抱えてからのーー」

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_22.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_23.jpg

「投げ技が決まったぁぁぁぁーーー!!」とか勝手に脳内実況しつつ、
デジカメで撮影しながら見てました。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_24.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_25.jpg

そして数十分にも及んだ迫真の演技は無事終了と同時に、
私の知識不足っぷりが思いっきり出てしまった瞬間(汗。
この物語について詳しく知ってたら更に楽しめたのかも。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_26.jpg20121115_japan_myth_expo_in_shimane_27.jpg

閉会式には島根県知事や出雲市長などのお言葉によって
神話博しまねを締めくくり。最後まで本当にお疲れ様でした。

20121115_japan_myth_expo_in_shimane_28.jpg

あと戦利品として、ストラップ2個(しまねっこ&神楽ちゃん)と
神楽ちゃんクリアファイルを入手しました。

島根発祥のキャラといえば、しまねっこと秘密結社鷹の爪の吉田くん
くらいかと最近まで思ってて、神楽ちゃんという萌えキャラ(?)は
友人から聞いて初めて存在を知った訳でして(汗。

ちなみに、神楽ちゃんは古事記編纂1300年記念としてJAいずもより
生まれたイメージキャラクターなのですが、あまり目立たなかったのが
心残りというか、これを機に知名度が上がったら良いなぁと思ったり。

今回は事前に神話博イベントの明確な方向性などが分かっていたら、
もう少し早く気付いて見回れば良かったなぁとか、メインステージと
おもてなし広場その他の温度差があって勿体無いなぁとか色々思いつつ、
割と楽しめたので行って良かったですヽ(´▽`)ノ♪  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

コタツ兼テーブルが壊れましたぁぁぁぁ/(^o^)\ナンテコッタイ  | ホーム |  『和風カフェ かもす』で行われたライブに行ってきました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

コタツ兼テーブルが壊れましたぁぁぁぁ/(^o^)\ナンテコッタイ  | ホーム |  『和風カフェ かもす』で行われたライブに行ってきました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












