★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

第18回つわぶき祭に行った報告と健康チェックの結果

今日はタイトルに書いた通り、島根県立大学短期大学部
出雲キャンパスの学園祭に行ってきました。

20121021_izumo_tuwabukii_festival_01.jpg

…というよりも、別件で出掛けてる最中に思い出して
寄り道したってのが正しかったりします(汗。

模擬店では学生さんが美味しそうな食べ物を売ってたり、
屋外ステージ上で色々な催し物があったり、最後ら辺で
山根万理奈さんのライブがあったりで楽しかったです♪
(その時の写真撮るのを忘れちゃいましたorz)。

20121021_izumo_tuwabukii_festival_02.jpg

そういえば敷地内を色々見回ってたら、本棟2Fで
健康チェックやってたので私も受けてみたのです~。

20121021_health_check_01.jpg

まずは血管の老化度チェックから。
血管老化度偏差値は44dvで、血管年齢は29歳という
実年齢にほぼ近い血管弾力性だったので特に問題なし。
この検査はクリップみたいな物で指を挟むだけで済みましたけど、
先から痛そうな針とかが出ないか内心ヒヤヒヤしてたっていうw
(もちろんそんな事は一切無かったです)。

20121021_health_check_02.jpg

続いて体組成測定の結果なのですが、基礎代謝量の判定は
『燃えやすい』と出てたものの、それ以外は平均より数値低くて
BMIとかも少なかったです。というか、筋肉量評価が全部-3って
どう考えても痩せ過ぎですね(汗。

20121021_health_check_03.jpg

骨密度は思ったよりも高かったらしくて、スティフネス値は106と
20歳平均を上回ってました。生まれつきの骨太体質は伊達じゃないっ!!
要するに骨格のゴツさが目立っt…ゲフンゲフンw
とりあえず骨粗鬆症の心配は無さそうで安心しました。

20121021_health_check_04.jpg

視力はコンタクトレンズ装着ながら1.2で問題なし。
その代わり裸眼では物がハッキリ見えないのが難点(´・ω・`)。
過去にメガネ踏んで壊しちゃったりしてますし。

20121021_health_check_05.jpg

ちなみに血圧は最高116/最低66mmHgでした。
脈拍は109なので少し高めっぽい?

…と、こんな感じで思いっきり健康ネタになっちゃいましたが、
現状把握という意味で良い機会だったかなと思います。

とはいえ、ここ最近は夜更かしとか食生活の乱れとか
心当たりありまくりなので今後は改善が必要ですね(;´Д`)。
そんなわけで早めに寝るよう心掛けたいです!!  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

陸上自衛隊 出雲駐屯地開庁59周年記念行事パレードの見学レポート  | ホーム |  NTTフレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼の訪問セールスがやってきた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1177]
身長体重体脂肪率が、ため息ものです!
ソラリスさんは、ブログの写真で見ると骨格もきゃしゃに見えるし、「歩くフィギュアお人形」だと思います。
生まれつきの体質だと思いますが、うらやましいですね。
食生活と睡眠時間の改善を考えていらっしゃるようだし、さらに理想的ですね!
[1178]
りすやまさま>
はわわわわ、ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ♪
本音を言うともう少し丸みが欲しかったりするのですが、
こればかりは元々の体質らしいのでなんとも…。
とはいえ、突き詰めると無いものねだりになりそうなので、
今持ってるものを生かしていこうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

陸上自衛隊 出雲駐屯地開庁59周年記念行事パレードの見学レポート  | ホーム |  NTTフレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼の訪問セールスがやってきた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












