★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその4 アニカルかふぇ編

何だかんだでブログ更新遅くなってすみませんm(_ _)m。
前回のアニカル痛車編に続いてアニカルかふぇ編なのです~。

20120925_tottori_anikaru2012_part4_01.jpg

去年は諸事情で入れなかったので今年こそ突入するぞー!!
…と意気込んでいたにもかかわらず、コスプレや痛車撮影などに
集中しすぎてイベント終盤あたりに思い出したっていう(汗。

20120925_tottori_anikaru2012_part4_02.jpg

アニカル当日はメイド喫茶になってましたが、元々は『ル・ポルト』
という普通の喫茶店でして、いわゆる萌え系メイドカフェみたいに
相手へ媚びてる感じではなく、淡々かつ丁寧な応対をしていたのには
正統派メイド好きな私としてはすごく嬉しかったですヽ(´▽`)ノ♪
なにより落ち着いた雰囲気になってたのも好印象だったり。

20120925_tottori_anikaru2012_part4_03.jpg20120925_tottori_anikaru2012_part4_04.jpg

ふと和服メイドさんと雪ミクさんを見掛けたので私と一緒に記念撮影。
このとき店内に東方の幽々子さまコスしてる方も居たのですが、
更衣室の終了時間が迫ったために撮影できず(´・ω・`)ショボーン。

それと店内にお客さまが入ってきたとき身体が反応しちゃって、
思わず相手に軽く挨拶したのはたぶん気のせいですw
(これはある意味願いが叶ったって事なのかも?)。

20120925_tottori_anikaru2012_part4_05.jpg

着替えたのち再びアニカルかふぇに入った私は、さんすうアイスと
アイスティーを注文(メニューの写真撮り忘れてたorz)。
テーブルに持って来てくれた執事さんが紳士で格好良すぎ!!
とかウハウハ気分になりつつ美味しく頂きました♪

20120925_tottori_anikaru2012_part4_06.jpg

この時たまたま東方の幽々子さまコスしていた方と再会して、
私の普段着姿(やや疲れ顔になってますがw)を撮って頂いたあと、
女装する上でのポイントや骨格などの違いやメイクを含めた対処法
などを教えてもらいつつ、先ほどの和服メイドさんとも会話したりと
楽しい時間を過ごす事が出来ましたですヽ(´▽`)ノ♪

実は最初この普段着姿で男性更衣室へ向かった際に、スタッフの方から
「女性の方ですよね?」と言われてしまい、もちろんそんな訳が無いので
「違いますよ~」と返すネタっぽい場面もあったわけでして(汗。

20120925_tottori_anikaru2012_part4_07.jpg

あと来店記念にトレカ(リトットの軍勢)とコースターも頂きました!!
それにしてもリトットちゃん可愛いですね(〃▽〃)。

最後に、当日お世話になったメイドさん含めスタッフの皆様および、
レイヤーさまホントにありがとうございましたっ!!

ってな感じで4回に渡って書いたものの、私は今回とりコス(ホール照明が
暗すぎて事実上ロビーや屋外になった)&痛車撮影をメインにしていたため、
UTA-1グランプリやMIQさんのライブが聴けなかったのと、2日目のアニソン
コンサートは諸事情で行けなかったので、もしも次の機会があったら
今度こそじっくり見回ってみたいなぁとか思ってます。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

ノートPC(FMV-R8250)のメモリ増設とベンチマーク計測  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその3 痛車編

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1172] すごーい!
心残りな点はあったにしろ
思いっきり充実した一日だったんですね!
[1173]
りすやまさま>
当日は思いっきり楽しみましたですよー♪
次はどんな感じのイベントになるのか楽しみだったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ノートPC(FMV-R8250)のメモリ増設とベンチマーク計測  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその3 痛車編

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












