★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその3 痛車編

前回のブログ更新から日数経ってしまいましたスミマセン(汗。
というわけで、アニカルまつり2012の痛車写真です~。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_01.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_02.jpg

※例によってかなり画像が多いので注意。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_03.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_04.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_05.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_06.jpg

【ホンダ・アコード(マイディアヴァンパイア@四条貴音仕様)】
割と渋い車種を痛くしつつも、程よく落ち着いた感じに
上手く纏まっててカッコ良かったです!!
あと向かい側に小さくアイマス仕様のCR-Xデルソルが
停まってたのに撮り忘れてたっていう(´・ω・`)。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_07.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_08.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_09.jpg

【マツダ・AZワゴン(けいおん!仕様)】
助手席の唯にゃんと給油口の「あんぜんうんたん♪」ステッカーを
見てるとつい和んでしまったりして(〃∇〃)。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_10.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_11.jpg

【トヨタ・bB(侵略!イカ娘仕様)】
運転席には堂々とイカ娘のぬいぐるみが乗ってました。
…が、横からの写真を撮り忘れてしまいましたorz。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_12.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_13.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_14.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_15.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_16.jpg

【マツダ・RX-7 FD3S(ねこねこソフト仕様)】
言わずと知れたガルウイングドアの通称ねこねこFD。
その隣ではさり気なくイカ娘が侵略の機会を狙ってたりw

20120922_tottori_anikaru2012_part3_17.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_18.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_19.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_20.jpg

【ダイハツ・ブーン(Fate/Zero仕様)】
セイバーたん可愛いしカッコ良いです!!(キリッ。
屋根のぬいぐるみも良い味出してました♪

20120922_tottori_anikaru2012_part3_21.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_22.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_23.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_24.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_25.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_26.jpg

【トヨタ・FT-86(ブラックロックシューター&初音ミク仕様)】
まだ出て間もない車種なのに早くも痛車になってました。
見た感じクールなバイナルデザインといい、映画ワイルドスピードに
出てきそうな気がします!!(というか実現したら凄そう)。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_27.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_28.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_29.jpg

【日産・マーチ(偽物語@忍野忍仕様)】
ミスドのポンデリング食べてる忍ちゃん(*´д`*)ハァハァ。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_30.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_31.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_32.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_33.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_34.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_35.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_36.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_37.jpg

【ホンダ・ビート(俺妹@黒猫仕様)】
悪天候だった前回のアニカル2011では幌を被ってたのですが、
8日の当日は見事なオープン仕様になってました。
ダッシュボード上のぬいぐるみやフィギュアはもちろん、
ドア内張りやメーターパネルに至るまで黒猫づくしという、
まさに素晴らしい仕上がりになってます!!

20120922_tottori_anikaru2012_part3_38.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_39.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_40.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_41.jpg

【スズキ・ワゴンR(俺妹@黒猫仕様)】
こちらも車種は違えど黒猫ちゃん命オーラが出てました!!
先ほどの痛ビートといい、近くにオーナーさまが居たら
黒猫ちゃんの魅力について小一時間ほど語りたかったですね~。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_42.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_43.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_44.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_45.jpg

【スズキ・Keiワークス(アニカルまつり@リトット仕様)】
可愛いリトットちゃんを纏ってて、鳥取県の位置をアピールしてる
ボンネット部分はチルト式だったり何かと凝ってそうな痛車で、
ブレーキを含めた足回りやエンジンルームのタワーバーとか
色々弄っててメカオタ心に火が付いt…(長くなるので省略)。

20120922_tottori_anikaru2012_part3_46.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_47.jpg
20120922_tottori_anikaru2012_part3_48.jpg20120922_tottori_anikaru2012_part3_49.jpg

【日産・リーフ(オリジナル猫耳痛車)】
最初見たとき「わ」ナンバーだったのでアレっ?と思ったんですが、
なんと米子市が導入した正真正銘の痛レンタカーでした。
ちなみにデザインはナインライブスの赤井孝美氏なのですが、
どうりで絵柄がプリンセスメーカーっぽいなぁとか。
車そのものはEV(電気自動車)なので地球環境には優しそうですが、
実際これを借りて乗り回すには勇気が必要かもしれません。

他にも何台か痛車が停まっていて、一般の方々も興味本位で見たり
写真撮ってたり笑ってたりと楽しそうな雰囲気でしたヽ(´▽`)ノ♪
しかし毎度ながら痛車のクオリティ高いというか、エアブラシ塗装や
フルラッピングといった高度な技術を駆使したりでもう凄いとしか(汗。

そう言えば咲夜メイド姿で撮影してたのに、東方Project仕様の
痛車が全く見当たらなかったのは少し残念だったり(´・ω・`)。
去年あった東方因幡祭は今回開催されなくて、公式サイトの更新も
止まったままだし…まさか自然消滅フラグじゃないよね??

あと今回も写真枚数が多かったために、ナンバーや顔を隠したりという
編集してたら夜中2時を回ってたよ!!とかいうメタ発言をしつつも
何とか更新を終えて一息ついてたりε-(´▽`)ホッ。

という眠気交じりで訳の分からない感じになってますが、
参加された痛車オーナーの皆様ありがとう&お疲れ様でしたっ!!
今回はこれにてブログ更新終了。ではでは~( ̄▽ ̄)ノシ。

09/25追記:
アニカルかふぇ編をアップしました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその4 アニカルかふぇ編  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその2 コスプレ編

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその4 アニカルかふぇ編  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその2 コスプレ編

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












