★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその2 コスプレ編

そう言えばアニカルまつりから1週間も経ってたんですね。
ホント時間過ぎるの早いです(というか更新遅くt…)。

という訳で、前回のレポート記事に続いてアニカル会場にて
撮影したコスプレイヤーさまのコスプレ写真を掲載します
(全て撮影および掲載許可を頂いています)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_01.jpg

東方Project紅魔城伝説のレミリア・スカーレット(丹磊さま)と、
紅魔郷の十六夜咲夜コスな私とのツーショット。
シャッター切る瞬間に目を瞑ってた事に後で気づいたり(汗。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_02.jpg

東方Projectのチルノ(魅聡さま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_03.jpg

マクロスFのシェリル・ノーム(Book Protect Marchさま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_04.jpg

VOCALOIDの鏡音リン@龍ノ啼ク箱庭拠リVer.(憐花。さま)と、
鏡音リン@通常Ver.(涼華さま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_05.jpg

VOCALOIDの巡音ルカ@magnet Ver.(隼勅素月さま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_06.jpg

Call of Duty 4のマクミラン大尉(種芽ミノルさま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_07.jpg

銀魂の坂田銀時(ファルコンさま)。

20120916_tottori_anikaru2012_part2_08.jpg

そしてVOCALOIDの初音ミク(いうらさま)&鏡音リン(北京原人さま)と、
魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら(わとそんさま)に、先ほどの
マクミラン大尉と銀さんまで急遽飛び入り参加してきたりという、
「(ジャンルが)わけがわからないよ」状態になってましたww

20120916_tottori_anikaru2012_part2_09.jpg

その場の流れで銀魂の定春ぬいぐるみをQBに見立てて、

20120916_tottori_anikaru2012_part2_10.jpg

一同「QBの身代わりとして定春は犠牲になったのだ…。」
定春「ダメだよ!こんなの絶対おかしいよ!!」
という感じのネタを思いつきでやってたり色々と。
ついでに私も乱入してれば良かったぁぁぁぁぁ。

撮影中に近くを通り掛かる人が居たら中断して譲り合いしつつ、
逆にコスプレ姿に興味を示した一般の方々から声掛けてくれたりと、
何だかんだで結構良い雰囲気になってましたヽ(´▽`)ノ♪

実は衣装に着替えて早々に某地元ケーブルテレビ局の取材に遭遇して、
その場に居た東方コスの方々と動画を撮られて緊張しまくったんですが、
一体どの時間帯に放送したのかなどについて分からなかったり(汗。
そう言えば東方コス集団の合わせ写真撮るの忘れてましたorz。

あと海外の方から撮影をお願いされて、うろ覚えで慣れない英語力と
ジェスチャーで対応してみたり(洋画見たり洋ゲーやってて良かった)。
こういう状況でも意外と何とかなるものだなぁと実感。

という感じで少しハメを外しそうになりつつも、色々と貴重な体験や
人々との交流なども出来て楽しかったです♪

このたびお世話になったレイヤーさま及び運営スタッフの方々、そして
声を掛けてくださった一般の方々ホントにありがとうございました!!

そういうわけで、次回の痛車編に続きます~。  | 【コメント : 3】
Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその3 痛車編  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその1

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1164]
いいなぁー!
皆さんすごく楽しそうでうらやましいです。
とっとりって、さすが、まんが王国ですね。
[1166]
これは、取材したくなるわ。
私も皆さんに遭遇したい!!!
[1169]
りすやまさま>
当日は十分回れなかったのが心残りですけど、
何だかんだで楽しめましたですよー♪
強いて言うなら、まんが王国とアニカルが同じ会場だったら
更に良かったかなぁと思ったり。

あおさま>
もし次回も開催された時はせひ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

とっとりアニカルまつり2012参加レポートその3 痛車編  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2012参加レポートその1

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












