★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

2012神西湖 湖上花火大会の写真と動画

夏バテでダウンしたためブログ更新が遅れてしまいました。
というわけで、8月18日に神西湖で行われた花火大会の写真と動画です~。

20120825_jinzai_lake_fireworks_01.jpg

人が多かったとはいえ開始前は殆ど真っ暗闇だったのが、
打ち上げ開始と同時に鮮やかな光と爆発音に包まれてました。

20120825_jinzai_lake_fireworks_02.jpg20120825_jinzai_lake_fireworks_03.jpg

20120825_jinzai_lake_fireworks_04.jpg20120825_jinzai_lake_fireworks_05.jpg

20120825_jinzai_lake_fireworks_06.jpg20120825_jinzai_lake_fireworks_07.jpg

20120825_jinzai_lake_fireworks_08.jpg20120825_jinzai_lake_fireworks_09.jpg

ズームしすぎてフレームアウトしたり、手ブレ起こして衝撃波っぽい
花火になったりですけど、今回は割と良い感じに撮れたような気がします。

続いてデジカメで撮った動画を。
かなり近距離だったので迫力満点でしたヽ(´▽`)ノ。



前半はカメラワークが酷すぎたので後半のみ。
動画用カメラ片手に静止画用カメラの設定と撮影をしたため、
グデグデっぽいアングルで見づらいかもしれません(汗。

3箇所から同時に打ち上がったりと花火に翻弄されっぱなしで、
しかも1人2台のデジカメで撮影とか無謀すぎました(´・ω・`)。
正直何とかなるだろうと思ってた私が甘かったというか、
気まぐれでタイミングとか合わせづらかったです(汗。

本当は全部入る位置で撮りたかったものの、祭り会場付近は人多くて
別の場所は遠すぎたために中間くらい妥協しましたが、その結果として
迫力ある動画が撮れたので良しとしますヽ(´▽`)ノ♪

実は稲光を花火と勘違いして場所間違えたため時間ロス…ゲフンゲフンw
次回は撮影場所や時間などを調べて撮りたいなぁと思ったり。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

ノートPC(FMV-R8250)の不具合はO2Microの内蔵SDカードリーダーが原因だったらしい  | ホーム |  ノートPCが熱で壊れたかと思ったけど大丈夫だったらしい

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1151]
稲光を花火と勘違いしたってのはおもしろすぎます!
ソラリスさんのテンションが上がってたんですね。
[1152]
りすやまさま>
あの時は単純に花火を見たり撮影したい気持ちに駆られて
突っ走ってたので、気付いたら何となく似ていた遠くの雷というか
稲光に釣られて迷っちゃった感じだったり(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ノートPC(FMV-R8250)の不具合はO2Microの内蔵SDカードリーダーが原因だったらしい  | ホーム |  ノートPCが熱で壊れたかと思ったけど大丈夫だったらしい

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












