★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

ノートPCが熱で壊れたかと思ったけど大丈夫だったらしい

今月ジャンクで入手した割には意外とマトモに使えてる富士通の
B5モバイルノートPC(FMV-R8250)
なのですが、とある外出先から
撤収する際にノートPCがスリープ出来なかった事に気付かずそのまま
バッグに入れたため、本体が凄まじい熱を持ってて画面も真っ暗に…
(いわゆる熱暴走でファンが全開で回りっぱなしという危険な状態)。

やってしまったぁぁぁぁ!!\(^o^)/オワタ…と思いつつ電源を入れ直すと、

20120821_fmv_r8250_01.jpg

ちゃんとWindowsが起動して動作も特に問題無かったですヽ(´▽`)ノ♪
タオル巻いてビニール袋を被せて1時間ほどバッグに閉じ込めてたのに、
さすが法人向けモデルのLIFEBOOKだ、なんともないぜ!!

しかしいくらVista Businessと言えどスリープでコケた事は無いのに、
何で今回に限って不眠症になった失敗したんだろう?…うーむ。
ちょっと原因を調べてみる必要がありそうです。

08/29追記:
内蔵SDカードリーダー(O2Micro製)にSDカードを挿した状態で
スリープ失敗などの不具合が生じた
ため、元のドライバから
OS標準に変えて何とか解決しました。

それ以降は特に不具合などは出ていませんが、結局のところ
熱暴走以前の問題だったようです(;´Д`)。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

2012神西湖 湖上花火大会の写真と動画  | ホーム |  HDD→USB変換ケーブル(ジャンク)を某オフハウスで購入…しかし

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1149] 熱暴走こわいよぉ!
法人向PCって丈夫に出来てるんですか!?
私のはhpの法人向ProBook(Vista)なんです。
3年前に電話勧誘販売されて、良くわからないまま契約したら、フレッツ光の回線に、このPCと無線LANの機械が付いてきました。
PCなんて使えないのになぜ買っちゃったんだろう。
でも丈夫に出来てるって聞いてすごく安心しました!
ありがとうございます!
ちなみに私のPCは、バッテリーの残がある程度少なくなるとスリープから目覚めて、ひとりで苦しんでいるようです。
[1150]
りすやまさま>
いえいえどもです~。
殆どの法人向けモデルは頑丈そうですし、出荷前の厳しいテストを
クリアしてると思うので耐久性や信頼性は高いかと。
仮に壊れやすかったら仕事にならずクレームの嵐でしょうし(汗。

HPのProBookは良いノートPCだと思いますよ♪
ちなみに私物じゃなかったですけど、同シリーズの4515s/CT(Win7)を
使ってた時はキー入力も打ちやすくて静かで快適でした。

それにしても、『バッテリーの残がある程度少なくなるとスリープから目覚めて、
ひとりで苦しんでいるようです。』というのは、まるでお腹すいて眠れずに
もがいてるようで微笑ましかったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2012神西湖 湖上花火大会の写真と動画  | ホーム |  HDD→USB変換ケーブル(ジャンク)を某オフハウスで購入…しかし

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












