★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

HDD→USB変換ケーブル(ジャンク)を某オフハウスで購入…しかし

某オフハウスのジャンク箱から救出し315円にて入手。
同系列のためか値段ラベルはハードオフのものでした。

20120818_ide_usb_converter_01.jpg

これはSATAとIDEドライブをUSB接続する筈のものなんですが、
「筈のもの」と書いたのには以下の理由がありまして…

20120818_ide_usb_converter_02.jpg20120818_ide_usb_converter_03.jpg

中に入っていた本体が外箱の写真と微妙に異なっていて、
SATAケーブルが生えてないどころか接続穴すら見当たらず。

20120818_ide_usb_converter_04.jpg20120818_ide_usb_converter_05.jpg

そもそも中身と外箱の本体型番が全く一致してなかったり
(Groovy製UD-500SAではなくMARSHAL製MAL-01PAUB-35が入ってた)。
見た目は確かにSATAがあるか無いかの違いだけで似てるけど…(汗。

20120818_ide_usb_converter_06.jpg20120818_ide_usb_converter_07.jpg

ドライバCDは何故かUSB→PS用ゲームパッド変換ケーブルのものが、
これまた本体と全然関係無いパッケージ裏に貼り付けてあったりと、
まったく…わけがわからないよとしか言えない状態に(´・ω・`)。
しかも外箱はテープで丁寧に封されてて確認出来なかったし。

これは詐欺か?とか、こんなの絶対おかしいよ!とか冗談半分に思いつつ
上記以外はほぼ新品同様で、IDE→USB変換もWindows XPとVistaなPCに
繋ぐだけで使う事が出来たため今回は良しとします(´▽`*)アハハ。

何だかんだでネタ記事になったし、この手のダメージ少ない間違いは
笑い話になるので今後も期待してみたりw(でも、高額商品だけは勘弁な)。

↓ちなみにコレが本物です。
【タイムリー】SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ UD-500SA
【タイムリー】SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ UD-500SA  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

ノートPCが熱で壊れたかと思ったけど大丈夫だったらしい  | ホーム |  ダイソーで105円の扇子を見つけたので買ってみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1141]
>USB→PS用ゲームパッド変換ケーブル
いや、普通に考えて古くてもXP使ってるならこのゲームパッド変換ケーブルもドライバ不要だし…
でも、IDE接続のHDDも見なくなりましたね
[1144]
はまりゅう(RYU(紫王子))さま>
確かにXP以降ならドライバ要らなかったですよね(汗。
それにしても何故に違う中身だったんでしょ?…うーむ。

IDE HDDはSATAが普及してる今でも現役だったりします(汗。
いい加減にHDD買い替えろとか言われそうですがw
[1147]
「こんなの絶対おかしいよ!」って思っているソラリスさんの真剣な顔が目にうかび、思わずにやけてしまいました。
何でも使いこなせるってうらやましいなぁ。
[1148]
りすやまさま>
実はホントにそんな心境というか表情してました(汗。
あと何でも使いこなせてるわけじゃなくて、まだ扱いきれないものも
結構あったりするので精進しなきゃなぁと思ってたり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ノートPCが熱で壊れたかと思ったけど大丈夫だったらしい  | ホーム |  ダイソーで105円の扇子を見つけたので買ってみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












