★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

ダイソーで105円の扇子を見つけたので買ってみた

とあるダイソーに扇子が置いてあったため購入。

20120818_daiso_foldingfan_01.jpg20120818_daiso_foldingfan_02.jpg

材質は紙と竹(骨を留める要は樹脂製?)だけで出来ていて、
言うまでもなく中国製ですが安い割に結構いい感じ。
なんと言っても紫色の花雅という絵柄が綺麗だったため即買い。

20120818_daiso_foldingfan_03.jpg20120818_daiso_foldingfan_04.jpg

目いっぱい広げてみるとこんな感じになります。
それにしても中骨のくり抜きとか細かくて、パッと見て
これが105円とは思えないほどの出来栄えでした♪
さすがに閉じた時の不揃い感は安物ゆえ仕方ないものの、
それを差し引いてもダイソークオリティ侮りがたしですね。

20120818_daiso_foldingfan_05.jpg

「なるほど、105円にしてはいいセンスだ。」
…と、MGSのスネークなら何となく言いそうな気がしてたり
(ってか私が書きたかっただけですがw)。

扇子の使い道は暑い日にパタパタ扇いで涼む以外にも、

20120818_daiso_foldingfan_06.jpg

このように顔を隠したり出来てすごく便利なのです♪
(上の写真はクリーニング屋さんへ持っていく前に、
急遽このネタのために浴衣を着て撮った時のです。)

本当は浴衣姿で外出した時に使いたかったんですけど、
祭り当日は大雨になって殆ど出番がなかったという(´・ω・`)。

ちなみに扇子は夏季限定アイテムらしく、日を改めて行った時には
同じ柄が2本しか見当たらなかった(私が予備でもう1本買った)ので、
欲しい人は早めに手に入れたほうが良いかも知れません。  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

HDD→USB変換ケーブル(ジャンク)を某オフハウスで購入…しかし  | ホーム |  高瀬川灯篭流し by 島根県出雲市

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1138]
良いね 良いね 良いですね!
浴衣とおそろいですね!
綺麗な物や服って、使わなくても
持っているだけでも幸せになります。
そんな事言ってるから
着用しないけど捨てられない服やアクセだらけになっちゃうんですよね^_^;
[1139]
りすやまさま>
ありがとうございます(〃▽〃)♪
確かに私の中ですごく気に入ってたり、波長の合いそうな
物に囲まれてると幸せ気分になるかもです。

とはいえ、特に道具は実際に使ってこそナンボという考えなので、
それ以外は自分に納得させて手放しちゃう事があったり(眺める事で
気力が沸いてくるものとかは手元に残してます)。

なかなか捨てられない気持ちは良く分かるのですが、
物は溜まっていくとキリが無いのでこの際割り切ってます(汗。
[1140]
荷物の整理が出来て、ソラリスさん 偉いなぁ。
やっぱり、ちゃんとしてるんですね。
ところで、コメントってあまりまめに書き込まれると返事とか大変ですよね。
これでも遠慮してるんですよ。
私は、最初にソラリスさんのPCの知識と機転の良さなどが好きになりました。
それからやさしい人柄と前向きな姿勢など、どんどん好きになりました。
また、これは、ものすごい予想外でしたが、メイド服を着たソラリスさんがフィギュアのようでうれしい驚きでした!
プロフィールのメールフォームからファンメールって送れるのでしょうか。
[1143]
りすやまさま>
ありがとうございますっ!!
そう言われると嬉し恥ずかしです(〃▽〃)。

実を言うと以前の私は部屋とか散らかしっぱなしで、
必要以上に物とか溜め込む癖があったんですけど、
あまりに余計な物を持ち過ぎて負担掛かってたので、
思い切って不用品を処分したのが変わるきっかけだったり。
それ以降はスッキリ部屋になるよう心掛けてます。

あとコメントなどは遠慮せず気軽に書いていいですよ~♪
むしろ私としても嬉しいのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HDD→USB変換ケーブル(ジャンク)を某オフハウスで購入…しかし  | ホーム |  高瀬川灯篭流し by 島根県出雲市

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












