★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

花火大会は雨で殆ど見れなかったので浴衣写真でも

実は友人から急に祭りを見に行けるようになったと連絡が入って、
それならと今年は着るのを諦めていた女性用の浴衣を急遽探しつつ
何とか購入して着替えたのち祭り会場へ一緒に行ったわけなのですが、
到着した頃には大雨降ってて祭りどころじゃなかった罠orz。
せっかく楽しみにしてたのに文字通り水の泡に…(´・ω・`)。

というわけで、帰る途中に休憩がてら某所へ浴衣姿のまま突入
(この先は結構グダグダっぽいかもしれません)。

20120814_yukata_01.jpg

そしてプチ撮影会みたいな感じになったり。
この時点で祭りとか関係ないような気もするけどキニシナイ♪

20120814_yukata_02.jpg

顔アップするとこんな感じ。
表情硬い以前にアイメイク無しなのがバレバレですねww
というより顎の梅干シワが気になってしまう罠(´・ω・`)。

20120814_yukata_03.jpg20120814_yukata_04.jpg

何となくセクシーポーズ(?)っぽい何かと後姿。
PC上で写真確認したら作り帯が微妙にズレてました(汗。
撮影後は飲み物を片手にしばしの休憩を楽しんだりとか。

今回は準備時間が足りなくてアイメイク省いてたり、突貫工事っぽい
着付けになってて途中で着崩れしたりと色々グダグダだったのが心残り。
あと店内カウンターで他の方々と目が合って緊張しまくったというか、
声がアレな事もあって殆ど目線合わせられず喋れなかったヘタレっぷりで、
この辺も反省を込めて少しずつ改善していきたいなぁと思ってみたり。
あのとき周りに居た方々ホントにスミマセンm(_ _)m。

それにしても浴衣姿がこんなにも動きづらいとは思わなかったです。
足回りの動作が制限されて小さな歩幅でしか歩けないし(走るにしても
少し飛び跳ねる感じになってしまう)、特に階段を上り下りする時は
手で裾を少し上げつつ慎重に1歩ずつ踏み入れるようにしたりと、
初めての経験というのもあって神経使う事が多くて大変でした。

そんなこんなで私の浴衣写真メインになってしまいましたが、
雨天でマトモに出歩けなかった気晴らしという事でご勘弁を(汗。
とはいえ浴衣外出という目的は何とか果たせたし、色々と新しい
発見などもあって今回は良い収穫になったかも。

来年の今頃こそは晴れてリベンジできたら良いなぁと思ってます。  | 【コメント : 4】
Sponsored Link
 

高瀬川灯篭流し by 島根県出雲市  | ホーム |  富士通 FMV LIFEBOOK R8520のベンチマーク再計測

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1134]
いえいえソラリスさん綺麗ですよ。
サイズがあう浴衣があって良かったですね。
浴衣の時は髪はまとめてうなじを出して、
歩き方や仕草は水戸黄門などの時代劇を参考にすると良いですよ。
この夏のうちに、再チャレンジして下さい。
[1135]
りすやまさま>
ありがとうございます~(〃▽〃)。
時代劇とか色々参考にして再挑戦したいです。
とはいえ今年はもう着る機会が無いかも(汗。
[1136]
似合うー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度、着物とか浴衣を着る時、薄手のバスタオルか、タオルを数枚ウエストのところにいれて見てください、体の線が色っぽくなりますよ~
着物は、ずん胴の方が可愛いのです。

次も楽しみにしてます。
次は何かな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[1137]
あおさま>
ありがとうございますっヽ(´▽`)ノ♪
なるほど、和服は寸胴のほうが良く見えるんですね~。
今度着る時はタオル入れたりしてみようと思います。

ちなみに次の格好は今のところ未定だったり(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

高瀬川灯篭流し by 島根県出雲市  | ホーム |  富士通 FMV LIFEBOOK R8520のベンチマーク再計測

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












