★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

2012古志夏まつり(大梶祭)の花火写真や動画とか

少し更新が遅れてしまいましたが、今月2日に開催された
古志夏まつり(大梶祭)の花火写真などを載せてみます。

20120805_izumo_koshi_festival_01.jpg

2日目は古志大橋から離れた場所で三脚立てて撮影してみました
(写真では夕暮れっぽく見えますが実際は真っ暗闇です)。

20120805_izumo_koshi_festival_02.jpg20120805_izumo_koshi_festival_03.jpg
20120805_izumo_koshi_festival_04.jpg20120805_izumo_koshi_festival_05.jpg

ちょっと風があって花火の軌跡が横に流れちゃいましたけど、
水面に映り込んだりして割と綺麗な感じでした♪ヽ(´▽`)ノ

ついでに別のデジカメで動画も撮ってみましたですよ。



別カメラで静止画撮影しながらなので殆ど放置プレイだったり、
微妙にピント合ってなかったりするのはご勘弁を(汗。
10分ぐらいという短い時間で単発花火が多かったですけど、
セミの鳴き声とか聴きながらのんびりと見れて良かったです。

花火の後は神戸川太鼓の演奏があったので拝見してました。

20120805_izumo_koshi_festival_06.jpg20120805_izumo_koshi_festival_07.jpg

なんと車椅子の方が大太鼓を担当してて、ハンデをものともしない
豪快な叩きっぷりと迫力ある音や振動でとにかく熱かったです!!

20120805_izumo_koshi_festival_08.jpg20120805_izumo_koshi_festival_09.jpg

いやもうカッコイイを余裕で通り越してまさに感動の域で、
迫力のあまり撮影する私も気合が入ってしまいました。

あと話変わって、いまどき手ブレ補正の無いMINOLTA DiMAGE 7iで
夜間の手持ち撮影はさすがに厳しいというか、シャッター速度は約1/8秒
(ズーム端で1/15秒)くらいが限界なので、そろそろ手ブレ補正付いてる
カメラが欲しくなってしまったり。とはいえ先立つものが…うーむ(汗。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

ジャンクなノートPC(FMV LIFEBOOK R8250)を入手してみた  | ホーム |  2012古志夏まつり(恵比須祭)に行った時の花火写真とか

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ジャンクなノートPC(FMV LIFEBOOK R8250)を入手してみた  | ホーム |  2012古志夏まつり(恵比須祭)に行った時の花火写真とか

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。