★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

デジカメ用にmicroSDカードを買いました

サブ機として使用中のデジカメ(LUMIX DMC-FX8)から突然
メモリーカードエラー画面が出てしまいまして…lliorzill。

20120731_microsdcard_01.jpg

これじゃ全く使えないので新たにSDカードを購入したのですよ。

20120731_microsdcard_02.jpg20120731_microsdcard_03.jpg

そういうわけで、こちらがSilicon PowerのmicroSDカード2GB
(変換アダプタ付き)でございます~。今回私が入手したのは
カードの型番表記から東芝SD-C02GのOEM(台湾製)っぽい?

20120731_microsdcard_04.jpg

ところでパッケージ左上の男性はなぜ胸元を出してるんでしょう?
おそらく背中にメモリーカードの羽根を纏った体格良さそうな自称天使
みたいな存在かもしれませんが、やっぱり謎な人すぎます。
確かに見たところウホッ!イイ男っぽい気もしないでもないですが、
まさか尻魂力っていう俗称と何か関係…あるわけないか(汗。


20120731_microsdcard_05.jpg

というのはさておき、microSDカードを付属のSD変換アダプタに
差し込んで、デジカメのSDカードスロットに挿入して電源ON。

20120731_microsdcard_06.jpg

そしたら正常認識して使えるようになりましたヽ(´▽`)ノ♪
念のためデジカメで再フォーマットと何回か撮影を行いましたが、
読み書き時のエラーも無さそうなので大丈夫っぽいです。

20120731_microsdcard_07.jpg

ちなみに、今まで使ってたKingstonのmicroSDカードと変換アダプタを
PC上で使うとデータ化けを起こす事があるので、やはりmicroSDカードの
故障が直接の原因だったのかも。

ともあれ数百円でデジカメが復活したので良かったです♪

 【2GB】 Silicon Power/シリコンパワー microSDカード SD変換アダプター付 永久保証 SP002GBSDT000V10-SP
【2GB】 Silicon Power/シリコンパワー microSDカード SD変換アダプター付 永久保証 SP002GBSDT000V10-SP

2015/03/03追記:
SDカード変換アダプタを紛失したためダイソーで購入しました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

2012古志夏まつり(恵比須祭)に行った時の花火写真とか  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2012古志夏まつり(恵比須祭)に行った時の花火写真とか  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












