★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその2

前回の記事に引き続いて、コスプレ撮影スペースの隣で
行われていたライブステージのレポートです~。
暗がり撮影のため被写体ブレしまくってるのはご容赦を(汗。

まずは一般参加ステージの様子から。

20120618_tanuki_festival2_izumo_01.jpg

Tool:/の方々はST☆RISHコスで『うたの☆プリンスさまっ♪』の
テーマ曲に合わせてダンスを披露。皆さま格好良く決まってました!!

20120618_tanuki_festival2_izumo_02.jpg

続いてチャンドラオールスターズ(Scaleさま)のジャグリング。
アニソンに合わせてライティングポイ(光るヨーヨーみたいなもの?)を
自由自在に操ってて観客たちを大いに沸かせてたり。

20120618_tanuki_festival2_izumo_03.jpg

アカペラグループ・アカスキによる歌は落ち着いた感じの
曲調だったので思わず聴き入っちゃいました。

他にもエアーマンが倒せないを熱唱していたお兄さんや、
ふわふわ時間(けいおん!)を可愛く歌ったメイドさんも居たのですが、
デジカメのシャッター速度が遅くてブレまくったため掲載できず(´・ω・`)。

こんな感じで、一般参加という割に全員レベル高すぎたっていう
素晴らしいオチでゲストバンドにバトンタッチ。

20120618_tanuki_festival2_izumo_04.jpg

山陰Projectはボーカル担当の方が都合により来れなくなって、
代わりに弐号店のドラマーさんがボーカルを担当。
石鹸屋のEX妖魔疾走など力強い歌や演奏とかハンパ無くて、
東方パワーの熱気の凄まじさを改めて実感しました。

20120618_tanuki_festival2_izumo_05.jpg

同じく急遽ヘルプで入った巫女服姿のベーシストさんですが、
なんと通販で注文したウィッグが間に合わなかったため地毛で出演。
これまた意外と似合ってて周りからのウケも良かったというか、
このっ…可愛いじゃないかぁぁぁぁーっ!!はぁはぁ(落ち着けw)
…っと、少し乱れてしまいましたが気を取り直して次へ。

20120618_tanuki_festival2_izumo_06.jpg

続いて弐号店の方々も登場して会場は更にヒートアップ!!
Help me, ERINNNNNN!!では一緒に( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!
と言いながら私を含め手を振る人々が出るほどの熱狂振り。

20120618_tanuki_festival2_izumo_07.jpg

そしてギターのガイ長キターーー!!メイド!ニーソ!PAD長!!

20120618_tanuki_festival2_izumo_08.jpg20120618_tanuki_festival2_izumo_09.jpg

ちょww上半身裸&パンツ一丁まで完全再現するとかwww
ここでもまたベーシスト=変態紳士って法則が通用するかもしれない(汗。
という感じでみんなフリーダム過ぎてて面白かったです。

20120618_tanuki_festival2_izumo_10.jpg

最後はアイドルボーカルバンドShimane Diva Projectで締めくくり。
こちらもコスプレ姿でアニソンなどを熱唱しながら踊ってました。
個人的に魔法戦隊マジレンジャーのOPテーマとか熱かったです!!

20120618_tanuki_festival2_izumo_11.jpg

ステージ後ろに居るのは・・・まさか赤い彗星のシャア大佐かっ!?

と言っても、通常の3倍でギター速弾きしてる訳でもなかったのですが、
やはり音楽教師の方という事もあり上手すぎて鳥肌ものでした!!
さすがイベント渡り歩いてる方々は格が違うというか圧倒されっぱなし(汗。
あと各ゲストバンドは演奏だけでなくMCも上手かったりで素晴らしいの一言。

そんなこんなで午後5時を回って全てのイベントは無事終了。
アッという間の出来事でもの凄く短い時間を過ごしたように感じました。

ライブスペース内が薄暗くて似た格好の友人と間違えて会話してたり、
BGMでニャル子さんが流れて(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!言いながら
踊ったり、チルノダンス始めた方々とその場のノリで踊ってみたけど
振り付け覚えてなくてグデグデだったり、ライブ中ノリノリで踊ってたら
頭のカチューシャ落ちまくったり(しかもPAの方に思いっきり見られてたw)
色々あったけれど、まさに文字通りのお祭り騒ぎでホント楽しかったです。

主催者さまに次回予定があるのか尋ねてみたところ、時期は未定ながら
今後も続けていきたいというコメントを頂いたのでこれまた期待。

20120618_tanuki_festival2_izumo_12.jpg

イベント後にShimane Diva Projectのボーカル達からサイン色紙を頂きました♪
…が、今回から無謀にも名刺にバンドサークルのベース担当と記載したために、
今度タイバンしましょうとか言われてプレッシャー掛かりまくり(汗。

20120618_tanuki_festival2_izumo_13.jpg

ちなみに渡した名刺はこんな感じ(念のため一部情報を隠してます)。
名付けた友人いわく鳳蓮荘と書いて「ほうれんそう」と読むんですが、
緑色の野菜や麻雀の連荘(レンチャン)とはたぶん関係無いかも。

とはいえ、次の機会が出来たら私を含めたメンバー達もステージ上で
演奏できたら良いなぁとか思っているので、そういった意味においても
今回のライブイベントは色々と良い刺激になった気がします。

そんなこんなで長くなってしまいましたが、当日参加された方々および
運営スタッフの方々ホントにお疲れ様&ありがとうございましたっ!!  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」  | ホーム |  たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその1

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1106]
心から楽しんでいるのが伝わったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ今度は、ステージでe-292キメてきてください(^з^)-☆
[1107]
あおさま>
コメントありがとうございます♪
ステージ演奏出来るよう練習がんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」  | ホーム |  たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその1

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












