★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその1

記事にすると書いておきながらブログ更新遅れてごめんなさいorz。
しかも気付けば2週間経ってたとか時間過ぎるの早いとしか(ry。
という事で、たぬき祭リローデッド参加レポート@コスプレ編です~
(長くなるのでライブ編は次の記事として書きます)。

20120610_tanuki_festival2_izumo_01.jpg20120610_tanuki_festival2_izumo_02.jpg

当日は殆ど寝てなくて仮眠したつもりが思いっきり寝坊した挙句、
一部荷物の紛失などで時間掛かったため予定より遅れてギリギリに到着
(一緒に同行してた友人ホントすんませんorz)。
実はコスプレ姿のまま屋外の階段とテラスにも出れたんですけど、
ライブ見たり参加者と雑談やら色々してたら出る暇無かったっていう(汗。

20120610_tanuki_festival2_izumo_03.jpg

受付でチケット購入して着替えるため隣の更衣室へ。
着替えに1時間ほど掛かって会場入りしたのが12時過ぎなので、
オープニングアクトを見損ねてしまって少しションボリ(´・ω・`)
なんていう前置きはこのくらいにしてコスプレ写真を掲載。
撮影&掲載許可して頂いた方々ありがとうございます♪

20120610_tanuki_festival2_izumo_04.jpg

『東方Project』より写真左上から
八意永琳(ささみさま)、聖白蓮(狭間さま)、蓬莱山輝夜(緒崎じゅんさま)、
レミリア・スカーレット(こてつさま)。

20120610_tanuki_festival2_izumo_05.jpg20120610_tanuki_festival2_izumo_06.jpg

同じく『東方Project』より
写真左:八雲紫(ちくわさま)、写真右:鈴仙・優曇華院・イナバ(masaさま)。

20120610_tanuki_festival2_izumo_07.jpg

『VOCALOID』より
初音ミク 千本桜Ver.(狭間さま)。

20120610_tanuki_festival2_izumo_08.jpg

あと紅魔館のレミリアおぜうさまに仕えるメイド御三家という思いつき設定で、
十六夜咲夜な私と石鹸屋のガイ長2人(左:みるくてゐさま/右:思想の狼さま)
と一緒に東方合わせ(?)してみました。
写真右のガイ長(友人)に「椅子に手を掛けるのはメイドとしてどうかなぁ?
お仕置きが必要ですね~(ニヤニヤ」とか突っ込まれて不覚にも私とした事が(汗。
うーむ…メイドの道は厳しいなぁと改めて思う自称メイド長こと私なのである。

他にも様々なコスプレしてる人が多くて会場内は賑わってたんですが、
私自身かなり動きまくっていたため撮影出来なかったのが心残り
(女装の方々を含め素敵さんが多くて困惑したのもあったり・汗)。
というか、シュタゲのメイドまゆしぃ居たのに撮ってなかったぁぁぁぁ!!orz。

20120610_tanuki_festival2_izumo_09.jpg

途中ちょっと小腹が空いたので、休憩スペースの『ちゃい屋』さんで
アップル・チャパティとチャイを注文。
初めて食べたけどコレが結構美味しかったのですヽ(´▽`)ノ♪

20120610_tanuki_festival2_izumo_10.jpg

そしたら店員さんから撮影お願いされて一緒に撮らせて頂きました。
ってか店員さん達ノリ良すぎでしょ!何というかこういう展開は大好きです!!
ホント今回コス参加して良かったなぁって素直に思いました。

おっと、忘れる所でしたが私だけのピン写真を掲載。

20120610_tanuki_festival2_izumo_11.jpg

香霖堂店主の霖之助に代わって正座で店番中の咲夜さん(という脳内設定)。
こうして見るとメイド姿と和室というのも案外似合うなぁとか思いつつ、
香霖堂Ver.の衣装が欲しくなったりもする今日この頃。
改めて私の写真見ながら、もう少し眉毛細くするかウィッグの前髪下ろせば
良かったかなとか反省点はあるものの、それは次回への課題という事で。

そんなこんなでたぬき祭リローデッド@ライブ編に続きます。  | 【コメント : 5】

たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその2  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1099]
いい!いい! 皆、似合ってる!可愛いし、かっこ良い。

ソラリスさん、そうですね。メイドは椅子に手はダメでしょう(笑)

この衣装は、市販されてるの? 手作り?
皆ピッタリあってるよ。すごいな。
ソラリスさん、パニエを履いてる?







[1101]
お久しぶりです。
皆さん、似あってますね。
自分も地元で就職したら、比那名居天子のコスしてイベントに参加したいです!
[1103]
あおさま>
ありがとうございますっ♪
ホント皆様すごく似合ってて圧倒されっぱなしでした!!
椅子に手を掛けてたのは反省なのです(汗。

私の衣装は市販品なんですけども、コスしてる方によっては
自作衣装だったりで気合入ってるなぁと思う事もあったり。
一応パニエは履いてたんですけども、裏地付きスカートの重さに
耐えられなかったせいか思うように広がらなかったという
(衣装全て含めると1kg近く重量あったり)。


タクヤさま>
お久しぶりなのです♪
タクヤさまの天子コスすごく見たいですー!!
とはいえ松江の某イベントは残念ながら女装禁止なので、
デビューは他のイベントで…という事になりそう(´・ω・`)。

その時は私や友人たちと話し合って撮影オフ開くかもしれません
(あっ…思わず言ってしまったw)。
[1104]
わぁ!載せて頂いてありがとうございます!
残念レミ様で申し訳ないです…
こちらも女装おkの撮影会企画なうですのでよかったら来てください
まだ企画の段階ですが…(;´Д`)
素敵なメイド様に使えて頂いて幸せなレミ様なのでしたヽ(´ω`)ノ
[1105]
こてつさま>
こちらこそコス合わせありがとうございます♪
一緒に撮影出来て嬉しかったですよヽ(´▽`)ノ。

撮影会の計画実現するといいですねぇ~。
その時になったら参加するかもなのでよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

たぬき祭リローデッド(パルメイト出雲)参加レポートその2  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、記事掲載のコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。

いずれの場合も引用元を記載して頂けますと幸いです。