★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

WiMAXルーター(URoad-Home)が届いてネット環境復活したよ!

フレッツ光プレミアム解約からネット使えない状況が続いてましたが、
ようやく手元にWiMAXルーターが届いたのでとりあえず復帰しました
(この数日間はものすごい長く感じたのですよ~)。

20120604_uroad_home_01.jpg20120604_uroad_home_02.jpg

という事で、URoad-Home来たぁぁぁぁぁぁーーーー!!
ほむほむ会いたかったよぉぉぉー!!(*´Д`)ハァハァ

20120604_uroad_home_03.jpg

箱を開けると本体&専用スタンド、防塵シール(縦置きする際に使用)、
ACアダプタ電源(折りたたみ式プラグ)、有線LANケーブル(長さ約3m)、
かんたん設定マニュアル(説明書)、保証書が中に入っていたものの、
見ての通り簡素かつ最小限の付属品となってます。

当初はAterm WM3450RNや3600Rも機種候補に入れてたんですが、
エリア判定△で電波強度が弱かった事や、小型筐体は感度以前に
放熱性に難ありで連続使用に向かない気がしたためこちらを採用。

今回は2年縛り契約ではなく、UQ Flat 年間パスポート(1年更新)という
条件で評判良さそうな業者としてBIGLOBE WiMAXと迷ったんですけど、
サービス提供元という安心感と月々200円足して機器追加オプションが
使える点で本家UQ WiMAXのUQフラットに決定。

ただし本家は他社プロバイダ経由と違いキャッシュバックが無かったため、
購入特典が付くUQ WiMAX正規取次店の88mobileを経由して契約。
ちなみに本体価格は回線セット販売だったため1円でした。

20120604_uroad_home_04.jpg

上記特典でVJA(VISA)ギフトカード5000円分に加えて、商品レビューを書く
という条件付きながら500円分のQUOカードもゲットヽ(´▽`)ノ♪
…と書きつつ登録手数料で3150円掛かったので結果トントンかも?
お買い上げ明細書は保証受けるとき必要になるため大切に保管。

20120604_uroad_home_05.jpg20120604_uroad_home_06.jpg

届いてからすぐに使いたかったので、取りあえず自室の窓際PC上に設置。
無線LAN(Wi-Fi)は対応機器が無いのと、セキュリティを考え無効にしたため
後ろの有線LANポートに繋ぎましたが、フレッツ光の様な面倒な設定も不要で
意外とアッサリ接続出来て楽でした(無線LANの場合は設定が必要)。
WiMAXハイパワーのお陰かUD03SSの時と比べて自室で圏外になる事は
無くなったのですが、やはり微妙っぽいので設置場所を変えようかと考え中。

しかしたった3日間ほど自宅のネット環境が使えなかっただけなのに、
ここまで不便極まりなく感じてしまうとは正直思わなかったですよ(汗。
何しろWebサイトへのアクセスどころか、メール送受信を含め全ての通信が
完全に遮断されてたんですから(携帯電話の3Gパケット通信は定額無しなので
極力使いたくなかったですし)。
という訳で、移行する際は今の回線契約が切れる前に申し込むのが無難かも。

WiMAXとURoad-Homeの使用感などはしばらく使ってから書く予定。

2013/02/11追記:
USB給電ケーブルを作成してみました。  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」  | ホーム |  NTTフレッツ光プレミアムとプロバイダを解約しました

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1097] おめでとうございます!
復活お待ちしてました!
契約もとてもお上手ですね。
尊敬します。
私も頑張らねばe-465
[1098]
りすやまさま>

ありがとうございますっ!
今回たまたま上手く行った気がするので内心ホッとしてたり(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」  | ホーム |  NTTフレッツ光プレミアムとプロバイダを解約しました

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












