★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」


私の場合スマートフォンではない普通のau携帯電話(いわゆるガラケー)
なのと、その携帯電話ですらメールと通話くらいしか使ってないので、
ネット検索とか調べ物したい時なんかは専らPC環境上で行ってます。
携帯電話で行うとパケット代が掛かって思わぬ料金になったりしますし
(ガンガンメールからプランSSに戻したうえ定額プラン未加入のため)。

出先で困らないのかと聞かれたら全く無いわけではないんですけど、
大抵は頭に記憶させたり辞書やメモツール使ったり人に聞いたり、
どうしてもという時は図書館などのPC借りたり色々やってます。
とはいえ、殆どこの手段で何とかなってるので意外と大丈夫だったり。

強いて言うなら、定額プランに入ってないので無料通話内
(パケット定額無しの場合は無料通話分を充てる事が可能)
に抑えるよう慎重に使わざるを得ないのが難点かなと。
まぁ結果としてネット依存率を下げられるので良い事なんですが
(…なんて書きつつメールからTwitterへ投稿する事はあるけれど)。

本音を言うとスマートフォン欲しいなぁとか思ったりするものの、
手に入れるのはまだしばらく先になりそうな気もします。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

壊れたドライヤーを処分しました  | ホーム |  VAIO PCG-Z505CR/Kの不調で分解したら増設メモリの接触不良だったでござる

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

壊れたドライヤーを処分しました  | ホーム |  VAIO PCG-Z505CR/Kの不調で分解したら増設メモリの接触不良だったでござる

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。