★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

USBフラッシュメモリのコネクタが再び折れたので応急処置

10日くらい前に修理したのにまた壊しちゃったのですよiliorzili。
しかも前回と同じパターンとか…1度ある事は2度あるとでも言うのかっ!?
という事で再び修理する羽目に(´・ω・`)。

20120215_usb_memory_repair_01.jpg20120215_usb_memory_repair_02.jpg

写真を見ての通り、今回はUSBコネクタが根元から完全に取れてしまったので、
余ってたUSB延長ケーブルを切って基板にハンダ付けしました。

20120215_usb_memory_repair_03.jpg

あとはプラスチックケースを被せて応急処置は完了。
ケーブル生えてて少し不恰好ですが実用上は問題なし
(むしろ壊れにくくなって良いかも?)。

20120215_usb_memory_repair_04.jpg

ある程度曲げられるのでこういった使い方も可能。
これなら見た目は格好良くなるんですが、キーボード打つとき邪魔なので
普段は横に寝かせて使ってます。オブジェとしては悪くなさそうですが。

今度買う時はサイズ小さめのUSBメモリにしようと思います(´・ω・`)。

05/07追記:
とうとう再起不能になりましたorz  | 【コメント : 2】
Sponsored Link
 

セリアの105円LANケーブル延長コネクター(MT-04)購入とか  | ホーム |  SONY VAIO R505W/PDの液晶パネルを交換修理してみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

[1073]
d(>_< )Good!! これイイわあ。
[1075]
あおさま>

ありがとうございます♪
やっつけ作業の割に意外と実用性あったりするんですよ~。
USBコネクタ周りが狭くても差し込めるし蹴飛ばしても大丈夫だったし(汗。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

セリアの105円LANケーブル延長コネクター(MT-04)購入とか  | ホーム |  SONY VAIO R505W/PDの液晶パネルを交換修理してみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












