★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

新年のご挨拶と今年の抱負(2012年版)

皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

という新年の決まり文句を書いたところで今回の本題、
『今年の抱負(2012年版)』を何個か書いてみました。

【1.思い付いたら今すぐに始める】

まずは何と言ってもこの1つに尽きます(というか殆ど全て)。
というのも、最近何かと理由付けてはズルズル後回しにした結果、
全般的な物事を長引かせるほど作業量や精神的負担が増えまくって、
自身の処理能力を超えた挙句に面倒だからと後回し…(以下無限ループ)。
という何ともグダグダ状態だったわけでして。

例えば新着メールがあっても「後でまとめて処理すればいいか」と
長引かせてたいら、他のメールに埋もれて重要なメールを逃していたり、
すぐ行動起こせば早く済む事も後回しした事で余計な手間が増えたり、
その影響で行動力が鈍って折角のチャンスを不意にしたりという感じで、
「思い立ったが吉日、その日以降はすべて凶日」「明日やろうはバカ野郎」
という素晴らしいほど名言通りの結果になってしまった事が何度もorz。

なので、これからは臨機応変に対処して極力チャンスを得る方向へ
持っていけるように是非とも改善したいところ。

【2.有言実行して最後までやり遂げる】

これも上記と関係あるのですが、何か始める計画を立てておきながら
実行に移した例が殆ど無かったという事が多すぎたので、これからは
言い出しっぺの法則(?)よろしく何か実行してみたいと思ったり。

というか、今まであれこれと色々手を出したものの中途半端なまま
放置というパターンが大半だったので、この癖を直すべく物事を確実に
クリアして次へ繋げていくのが今後の理想。

【3.早寝早起きを徹底させる】

今思えば夜更かしする事が多かったために、生活リズムが不規則になって
体調もスッキリしなかったり、その影響なのか作業効率も低下したりと
様々な面で支障が出ていたので、今後は生活リズムを整えるためにも
出来る限り早寝早起きを心掛けていきたいです。

【最後に】

…ってな感じで長々書いた今回の抱負ですが、これを短い文章で纏めると
『まずはそのふざけた怠け癖をぶっ壊す!!』の一言に尽きます
(むしろこれが全てを物語ってると言ってもいいくらい)。
いわゆる怠惰の極まりとかいうやつですね…反省(´・ω・`)

という訳で、今年は自分自身を鍛え直すという意味も込めて
上記課題をクリアする事を目指して進んでいこうと思っています。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

100円ショップ『セリア』の耳栓(おやす耳)を購入したので軽く使用レビュー  | ホーム |  PCのキーボードと光学マウス(FMV-CE50L5用)を分解掃除してみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

100円ショップ『セリア』の耳栓(おやす耳)を購入したので軽く使用レビュー  | ホーム |  PCのキーボードと光学マウス(FMV-CE50L5用)を分解掃除してみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












