★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

スポンサーサイト

Sponsored Link
 

デスクトップPC用にキーボードとマウス買ったよっ♪ジャンクだけどね

キーボード壊しちゃってノートPCから遠隔操作してた事は
以前書いたのですが、ネタ探しついでに某リサイクルショップに
寄ってみたら、ジャンクなキーボードと光学マウスと液晶セットで
1050円だったため迷わず購入。

20110928_fujitsu_keyboard_01.jpg

どちらも富士通製でFMV-DESKPOWER CE50L5用という事が判明
(型番はキーボードCP239219-01、光学マウスCP-235812-01)。
あまり使ってなかったのか6年経った割には綺麗で、以前書いた
キーボードに求める条件とほぼ一致。

本当は専用15インチ液晶ディスプレイも付いてたんですけど、
特殊30pinコネクタをDVI化する際の改造費などを考えたら
割に合わない気がするのと、映り込みの大きい光沢液晶画面は
目が疲れやすくなるうえ、指紋や傷なども付きやすく掃除が面倒
という理由から速攻で売却したため手元にありません。
しかも買値に近かったので実質タダ同然だったりヽ(´▽`)ノ♪

光沢でもSONYの多層ARコート液晶とかならまだ良いとして、
特に安価なテカテカ液晶は長時間作業には不向きなんですよねぇ。
それなら発色面で不利になっても目に優しい非光沢の方が良いかも。

…と、少し話が脱線してしまったものの、程度の良いキーボードと
マウスが無料で手に入ったと思えば十分過ぎるといった感じです
(元々それが主な目的だったので)。

両方ともテスト使用時では特に問題無かったとはいえ、
さすがに元ジャンク品をこのまま使うには少し抵抗があるので、
そのうち分解清掃してみようかなぁとか思ってます。

12/25追記:
掃除するためにキーボードとマウスを分解してみました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」  | ホーム |  PCのキーボードに求める条件と良さそうな物をリストアップしてみた

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックテーマ 第1290回「座右の銘を教えてください」  | ホーム |  PCのキーボードに求める条件と良さそうな物をリストアップしてみた

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












