★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 

デスクトップPCのキーボードが壊れたので代替策を講じてみる

今月初めにキーボード(ACK-201A)に味噌汁こぼして
水没させたので、水洗い乾燥させたりして何とか復活を
目論んでたのですが、その努力むなしく使用不能に…orz。

20110920_pc_keyboard_01.jpg

修理した先代の富士通FKB8720が壊れてから半年くらいだったけど、
今まで色々ありがとう。そして再び壊してごめんなさい(TДT)

20110920_pc_keyboard_02.jpg

そんな訳で、今現在はデスクトップPCとをVNC+有線LAN経由で
接続して、古いVAIOノート(PCG-Z505CR/K)のキーボードだけ
使うという変則(変態?)リモート操作によって運用してます。
ノートPCの性能が低いためか反応遅くなるのは仕方なし(´・ω・`)
さすがにPentiumⅢ750MHz&メモリ384MBでは力不足かな?

こんな事なら安いキーボード買えとか言われそうですが、
入力デバイスは慎重に選びたいので暫く様子見になるかも。
…と書いておきながら実は半月くらい経ってるという(汗。

20110920_pc_keyboard_03.jpg

ついでにVNC接続時の証拠画面を載せてみたり。
Pentium Dual-Core E2160(1.8GHz)&メモリ1GBという、
当時のノートPCでは到底あり得ないスペック表示ですね(汗。
Z505もこれくらい性能良かったら活用の幅も広がるのですが…。
まぁ~その時はその時で何か策でも考えようかなぁと。

12/26追記:
代わりのキーボードを入手して何とか解決しました。  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

PCのキーボードに求める条件と良さそうな物をリストアップしてみた  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2011痛車ぷちカーニバル番外編

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

PCのキーボードに求める条件と良さそうな物をリストアップしてみた  | ホーム |  とっとりアニカルまつり2011痛車ぷちカーニバル番外編

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。