★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ
 


Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2011痛車ぷちカーニバルの写真

まず最初に、以前ブログに記事アップすると書いておきながら
日数経ってたという怠惰の極まりっぷりに反省(´・ω・`)

という訳で、9月3日に行われた『とっとりアニカルまつり2011』
の1日目(東方因幡祭&とりコス終了後)に撮影した痛車の写真を
今更ながら掲載してみます~。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_01.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_02.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_03.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_04.jpg

当日は台風という悪天候にもかかわらず、米子コンベンションセンター
正面入口前広場にはアニメキャラなどの痛車がズラリと停まってました。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_05.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_06.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_07.jpg

まずは夢色?恋色?…もとい、東方チェイサー・ツアラーSから。
※某MAD動画を思い出したのは気のせいです(汗。
東方因幡祭という事もあってか、アニカルまつりのロゴと
優曇華院&てゐがボンネットに描かれていたのが印象的。
あと八雲紫&八雲藍&橙のトリオと霊夢&魔理沙もありました。
しかしどう考えても車と某ネタを掛けてるとしか…(まだ言うかw

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_08.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_09.jpg

続いて諏訪子様なS15シルビアSpec-R。
カーボンボンネットにGTウイングとレカロのセミバケ、
前置きインタークーラーにホイールはADVAN RGかな?
という点から走りを意識した仕様っぽい。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_10.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_11.jpg

厄神様こと鍵山雛仕様のistもありました。
ちなみに、厄神と疫病神は言葉こそ似てますが、
前者は厄除けの神様で後者は災厄を引き起こす神様。
実のところ、厄神という言葉は両方の意味があったりと
イマイチ良く分からないんですがここは前者で。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_12.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_13.jpg

こちらは俺の妹が(ryの黒猫仕様ビート。
今では希少価値な車に全塗装するとは勇気あるお方だなぁと(;´Д`)
何というかオーナー様の気合が伝わってきました。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_14.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_15.jpg

特捜戦隊デカレンジャー仕様WiLL VSは言わずもがなの格好良さ!!

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_16.jpg

リアガラスには山陰ローカルヒーロー達も。
さり気なくリアバンパーにNOT OFFICIALって書いてあったけど、
これもう公式採用で良いんじゃないの?とか思ってみたり。
内装&外装とも基本はオーナー様の自作(DIY)なのだそうで、
もはや素晴らしいの一言に尽きます。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_17.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_18.jpg

そして今回のアニカルまつりだけに忘れちゃいけないのが、
イメージキャラのリトット仕様デミオSPORT!!
車体に描かれている可愛いリトットちゃんの絵と、
サイド周りのバイナルグラフィックとRAYSホイール
(VOLK Racing RE30っぽい?)との調和も上手く纏まってて
格好良く決まってました。
リアハッチにあった絵も可愛かったけど撮り忘れたぁぁぁぁ~orz。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_19.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_20.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_21.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_22.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_23.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_24.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_25.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_26.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_27.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_28.jpg
20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_29.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_30.jpg

他にもニコ動&ウマウマ仕様なLegacyツーリングワゴンとか、
TYPE-MOON仕様ブーンX4とか、けいおん!仕様シビックType-R
とか、同仕様のAZワゴンとか、ねこねこFD3Sガルウイング仕様とか、
ウミショー仕様デミオSPORTとか色々展示してあったんですが、
ここに書くとキリが無いので写真のみ掲載スマソ。

20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_31.jpg20110917_tottori_anikaru_2011_itasya_32.jpg

ところで、なぜ陸上自衛隊のジープがこの場所に!?
(自衛隊員の方の要望により顔を隠してます)

近くに居た自衛隊員の方から話を伺ってみたところ、
今回は地域活性化と広報活動を兼ねて参加したそうで、
有志達によってキャラステッカーが貼られたのだとか。
ただ今後も痛車仕様が続くのかは何とも言えないとの事。

自衛隊のオタク率が高いと以前から聞いてたものの、
まさかこの様なかたちで実感するとは…恐るべしなのです(汗。
この調子なら地域貢献などに一役買うかも?とか期待してみたり。

悪天候の影響で痛車コンテストは中止になったものの、
痛車が間近で見れただけでも十分な収穫でしたヽ(´▽`)ノ♪
あと雨に濡れた痛車ってのも独特の雰囲気出てて良いかなぁと。

次回開催される際は良い天気になる事を期待しつつ、
台風の中参加されたオーナーの皆様に心から感謝!!  | 【コメント : 0】
Sponsored Link
 

とっとりアニカルまつり2011痛車ぷちカーニバル番外編  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

☆同一カテゴリ記事 (環境によっては正常に表示されない場合があります)☆

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

とっとりアニカルまつり2011痛車ぷちカーニバル番外編  | ホーム |  トラックバックテーマ 第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












